スポンサーサイト


電子レンジの調子が悪い

最近、我が家の電子レンジの

調子が悪いんです。

電子レンジで、温める時

扉を開けますけど、閉める時だけ

なぜだか、ブレーカーが落ちる様になってしまいました。

古いのか、閉める時だけ電力をかなり消費しているのか

よく分かりませんが、

家中の電気を消すと、

ブレーカーが落ちにくいみたいなので、

今我が家では、電子レンジで温める時は、

蛍光灯やこたつやエアコンやパソコンなどの

電気製品は、すべて消しています。

でも、テレビだけは、見たいので

いつも、




電子レンジの調子が悪いので・・・

こんな感じです。

「引きこもりかっ!?」って妻にツッコまれます。

だって、電気も消してテレビも消したら

寂しいじゃないですか!

でも結局私がテレビを見ていたせいで、




電子レンジの調子が悪いので・・・

ブレーカーが落ちました。

「ほらーテレビ見てるから、(ブレーカー)落ちちゃったじゃん!」と妻が言ったり

新しい電子レンジ買えばいいじゃん!と私が言ったり

「私今、温めたギョーザ持ってるから、あなた(私)ブレーカー上げて!」と妻が言ったり

ちょーっと!真っ暗で何にも見えないよ!

こんなんだから、新しい電子レンジ買えばいいんだよ!と私が言ったり

明かりどこ!?って私が聞いたり、

ケータイ電話の液晶光るじゃん!って妻が言ったり

ケータイどこ!?って、さらに私が聞いたり

こんな感じで、いつもあーだ!こーだ!言いながら、

電力より、無駄に体力を消耗しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

