スポンサーサイト


技のソムリエ/スピニングチョーク

今日は、妻と普通の日常会話をしていたのですが、

フッと、スピニングチョークって効くのかな?と思い

妻との会話すら、スピニングチョークの事が気になり

「そんなに、気になるなら技を掛けるよ!」ということで、

妻に技を掛けてもらいました。


スピニングチョークとは、簡単に説明すると

フロントチョークのように首を捕らえ片方の腕を脇に入れて、

回転をして完成する、絞め技です。

極まってから徐々に意識を失わせる技でなので、

相手がギブアップするまでに若干の時間を必要とする技です。

技の原理としては三角絞めと同じ感じです。


この事を妻に説明をして、

まず始めに、




スピニングチョーク

フロントチョークのように首を捕らえ片方の腕を脇に入れます。

この時点で、私はちょっと苦しいです。

そして、すでに私の顔は、キモくなってます。


この状態のまま、裏返り回転します。




スピニングチョーク

最初は、何とか耐えられるんじゃないか?と思います。

ジワジワと効いてきます。

ちなみに上の写真は、


あっ!!キタ―――ッ(苦しさが最高潮に)!!って時の写真です。

カメラにリアクション出来ない位、苦しいです。

タップギブアップ)です。


私は、PRIDEヘビー級GPにおいてアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ選手が、

使用した所が、とても印象に残っています。


プロレスでも最近

IWGPヘビー級王者の棚橋弘至(たなはし ひろし)選手に

挑戦する中邑真輔なかむら しんすけ)選手が

都内の道場で必殺技を習得したことを明かし

「チャンスがあればスピニングチョークを有効に使いたい」と話しています。

プロレスでは反則だが5秒間は許されます。

今後、どの様に使用していくか楽しみであります。


これから、スピニングチョークは、

試合や、我が家の家庭で多様される機会が

増えるかもしれません。


だって、妻が

スピニングチョーク有りだな!」って言ってましたから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

