スポンサーサイト


プロレス技のソムリエ/ドラゴンスクリュー

今日は、仕事終りに

職場のヤマモトさんと、プロレスの話になり盛り上がりました。

話しの流れで、

一度くらってみたい技があるんですけど、と言う私。

嫌がるヤマモトさんでしたが、

私が無理やり頼んで、やってもらいました。


私がお願いした技は、





ドラゴンスクリュー

ドラゴンスクリュー

ドラゴンスクリュー

ドラゴンスクリュー

ドラゴンスクリュー

痛ってーーーっ!!

ドラゴンスクリューです。

私の好きな技で、昔から一度くらってみたかった技です。


ちなみに、技をかけてくれたヤマモトさんは覆面をしていますが

素顔だとテンションが上がらないという事で

覆面を被ってノリノリでやってくれました。


ドラゴンスクリューとは、

藤波辰爾ふじなみ たつみ)選手が開発したオリジナル技です。

それほど脚光を浴びることは無かった技だったのですが、

このドラゴンスクリューを必殺技にまで、有名にしたのは、

私の大ファンの、武藤敬司むとう けいじ)選手なんです。

今でも忘れませんが、新日本プロレスUWFインターナショナルの全面対抗戦での、

武藤敬司むとう けいじ)VS高田延彦たかだ のぶひこ)戦において、

高田延彦選手の蹴り対策として、

武藤敬司選手は蹴り技に対して素早く反撃出来るドラゴンスクリューを使用しました。

高田延彦選手は何度もドラゴンスクリューをくらい続け、膝の靭帯を損傷し、

足4の字固めにより、武藤敬司選手が勝利しました。

これ以降、ドラゴンスクリューから足4の字固めに移行するという連携が

武藤敬司選手の必勝パターンになりました。



ドラゴンスクリューを受ける時は、回転する方向に逆らわずに

受ける方がいいですね!

1番良いのは、良い子はマネをしないという事です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ☆

17インチBBSクラウンのユキです(笑)ブログに出していただぃて&車の写真すっごくカッコよく撮っていただぃてありがとぅござぃました(≧∀≦)
プロレス大好きなんでこちらにコメント書いちゃいました(^-^;私の得意技ゎSTFとキャメルクラッチです♪ドラゴンスクリューもかけたコトありますょd(^o^)b

ユキ様

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご協力頂きありがとうございました。
BBSのホイールいい感じでしたね。
写真がカッコよく撮れたのではなく、
カッコいいから、良い写真が撮れたんだと思いますよ。
今後ともよろしくお願い致します。


STFとキャメルクラッチいいですねぇ!
両方とも、技をかけてもらった事があります。
ドラゴンスクリューもかけていたとは、驚きました。

私の得意技は、・・・・ほとんどかけられてばっかりですね。
ですが、試合中の武藤敬二選手の息づかいのマネが得意です!
こんな、プロレスファンですがこっちの方もよろしくお願い致します。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

