

プロレス技のソムリエ/グランドクロス200またの名をナガタロック

私は、以前からやってみたい技がありました。

それは、グランドクロス200またの名をナガタロックという、

変形足四の字固めです。

掛ける人によって、呼び名が違います。

安生洋二あんじょう ようじ)選手は、グランドクロス200

永田裕志ながた ゆうじ)選手だとナガタロックとなります。

技の完成型が同じ変形の足4の字であり

永田裕志選手の場合ナガタロックは、

技の前に敬礼ポーズをとるのが、お決まりとなっています。

グランドクロス200は、安生洋二選手のキャッチフレーズである

200%男」から由来されています。

先に使用していたのは、安生洋二選手です。

ですから、安生洋二選手のオリジナル技という事になると思います。


ですが、敬礼のポーズをとって技を掛けたかったので、

私がやりたかったのは、ナガタロックになります。


足の形が複雑で、なかなかマネする事が出来ませんでした。

何度もチャレンジしたのですが、足の形が分からなくなり

何度も断念していた技です。

昭和プロレス好きの職場のヤマモトさんに協力を頼み

写真を見ながら、やってみました。


ついにナガタロックが出来るという

夢が叶うと思うと嬉しくなりました。



ちょーーーっと!!





ナガタロック

何で私が技掛けられてるの?

やっぱりこうなっちゃうの!?

おいしい所をヤマモトさんに持って行かれました。

私がやりたかった、ナガタロックに入る前の

敬礼のポーズをしています。






グランドクロス200または、ナガタロック

超痛ってーーーコレッ!!


通常の足四の字固めなら、裏っ返しになると、

技を掛けてる相手がダメージを受けるのですが、

それが出来ません!


技を掛けたかったのに、

逆に技を掛けられましたが、

どっちにしても、貴重な体験でした。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

