スポンサーサイト


花粉症/鼻うがいハナノア

私は、花粉症です。

今の時期は、本当にキツイです。

目がかゆくて、

鼻がかゆくて、

鼻水が止まりません。

マスクをしても、隙間から息が漏れてしまい

メガネが曇ってしまうので、マスクは嫌いです。

なので、




パブロン鼻炎カプセルS

いつも、パブロン鼻炎カプセルSを飲んでます。

それでも、鼻がかゆいです。

少しでも、このかゆみをやわらげたいと思い、

妻が、私にとって今年一番の救世主になるんじゃないか?と、

思いそうな、有難い物を買ってきてくれました。





鼻うがいハナノア

痛くない鼻うがいハナノアです。

洗浄液を鼻から入れて、

口から出す。という物です。





鼻うがいハナノア

中を空けるとこんな感じです。

洗浄液と洗浄器具が、入っています。

洗浄器具に洗浄液を20mlいれて、

洗浄器具の先端の鼻の穴に入れて、

実際やってみようと思うと

めちゃめちゃ怖いです。


普段生活をしていて、鼻に水分を入れるなんて行為は

やる事なんて、ほとんどありません。

未知なる恐怖です。

鼻から入れて口から出すわけですから、

想像しただけでも、恐ろしいです。

子供の頃プールに入って、思わず水が鼻に入ってしまい、

嫌な思いをした事を思い出してしまいます。

一緒にいた妻にも、私の緊張感が伝わっていました。

「無理しなくてもいいよ。」と優しく声をかけてくれる妻。


ですが、このかゆみが少しでも和らぐと思えば、有難い事です。

勇気を振り絞りトライしました。

使用方法に「ア――――」と声を出しながら、洗浄液を鼻の穴の中に

流し込むと、書いてありました。

その通りにやりました。

「ア―――」と、言いながら洗浄液がどんどん、鼻の中に入っていきます。

減っていく洗浄液を見ながら、


「もう、無理!見てられない!」と言う妻。

無理もありません。

鼻の中に洗浄液が入ってく訳ですから、自分もやっている感覚になったのでしょう。


「そうじゃなくて、






鼻うがいをする私。

お前(私)の顔が!!」と言う妻。

キモイってか!?

キモイから見てられないってか!?


鼻うがいは、人前でやるもんじゃないと思いました。


意外と、鼻うがいは難しく、鼻から入れた洗浄液が口からではなく

全部反対側の鼻から出てきてしまいました。

そんな姿を見て、お腹がよじれるほど、妻と二人で爆笑しました。

口から洗浄液を出すのは慣れが必要らしく

慣れるまでは、鼻から出してもいいみたいです。

まだ、一回目で良く分かりませんが鼻がいい感じでスッキリしました。


また、鼻うがいやろっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい~表情ですね~

口からエクトプラズムが出かかってそうで・・・。

うちの妻も花粉症で、この時期いらいらしてて近寄りがたいオーラが出ているので『ハナノア』すすめてみます!!

JAVA佐藤様

コメントありがとうございます。

慣れない鼻うがいにチャレンジしたものですから
口から何か別の物も出ちゃうんじゃないかと心配でした。

花粉症の時期は、『ハナノア』オススメですよ!!
ですが、奥さまに人前でやらない様にすすめておいて下さい!
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

