

今日の夕飯は、ステーキ

今日の夕飯は、

とくに何も無い日だったのですが、

妻がステーキを焼いてくれました。

しかも、私のだけステーキが、





夕飯のステーキ

2枚でした。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

なんて贅沢なんだ!って思いました。


子供の頃は、家庭が貧しかった訳では無いのですが、

子供の時から、贅沢をし過ぎるのは好ましくないというのが、

両親のしつけで、御祝い事以外では、

ちょっと値の張る料理は、なかなか食べさせてもらえませんでした。

でも、お祝いの時は、好きな物を食べさせてくれる優しい両親でした。

この年になっても、子供の様に嬉しくなるのは、

今でも両親しつけに感謝をしています。


しかも、3人兄弟でしたから、1人で2枚食べれるなんて

そんな事があっていいのか?って思うくらい

嬉しい事なのです。



「いつも仕事頑張ってるから、ご褒美だよ!」なんて

泣かせる様な事を妻が言うんです。

嬉しい事を言うじゃありませんか!

食事も楽しく会話がはずみます。


「ギリギリセーフだったよ!」と言う妻。


何だ、いきなり?と思う私。


「前に特売で買ったステーキがあるの忘れてて、今日で

賞味期限が切れそうだったから、ファインプレーだったよ!」と言う妻。


あっ!だから俺のステーキ2枚だったのか!?って思いました。


おかげで、ステーキ2枚食べる事が出来たので、

妻のナイスファインプレーでした。


最後に、妻から

「こんな事で、喜んでくれるから安上がりで助かるよ!」って言われました。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

