スポンサーサイト


貧乏くさい

妻とは、結婚してもうすぐ3年になります。

結婚するまでお互い、別々の生活をしていた2人。

どうしても、生活の違いからお互い

文句やケンカになったりするものです。

私の今まで生活してきて当たり前だと思っていることが

妻には考えられなかったり。

妻の今まで生活してきて当たり前だと思っていることが

私には考えられなかったり。

そういう事って結婚していれば良くあることです。

逆に、今まで当たり前だと思っていたことが

違ったんだと気づき、いい勉強になることもあります。


最近、妻が

私の事を「貧乏くさい」と言うのです。

私は、それが良い事で、当たり前の事だと思っていました。

欲しいものが簡単に手に入る時代に

物のありがたさが分かっていないんだと思いました。


何でお前は(妻)、物を大切にしないんだ!

まだ、使えるじゃないか。この・・・





Tシャツ

Tシャツ!!

「襟(えり)ボロッボロじゃん!みっともないからやめて!」と言う妻。

そのTシャツの上に何か別の服を着て、襟が見えない様にするから!と私。

着る事は、たぶん無いんですけど、洗濯物が全部乾かなくなって、

着る服が無くなった時困るから、

予備で取っておいた方がいいんじゃないか?と思ってしまうんです。


「もうこのTシャツ限界だよ!捨てるよ!」と妻。

ちょーっと待て!限界とは何だ!?

限界をつくってしまうと、そこで伸び(成長)は止まってしまうんだよ!と私。

ここまで来たら私も意地です!

別にいらないTシャツなんですけど、抵抗してみる事にしました。





Tシャツ

「襟(えり)も、みっともない位、伸び伸びなんだよ!」とツッコむ妻。

このTシャツに、

襟 のび太君と名前を付けました。

あえて名前を付けて、愛着を湧かせる事により、捨てさせない作戦です。

飽きれる妻。

「もう、勝手にしなさい!」と、妻。

やった!わいの勝ちや!

別にいらないTシャツを妻から守りました。



そして、


おおおおい!?





捨てられたTシャツ

のび太あぁ―――っ!!


結局、捨てられちゃったとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

捨てましょうよ(笑)

頭の中も一緒で、古いもの(既成概念)を捨てないと、新しいものが入ってこない、って言いますからね~

お金も使えば入ってきますから、私に何か買ってください(笑)

追伸;
さっきのコメント、管理者のみ通知になっていましたので消してください★

tomiya 様

コメントありがとうございます。

新しい事が生み出せないのは、既成概念が妨げになっていることが多いらしいみたいですね。
勉強になります。

お金も使えば入って来るのであれば・・・・
財布を握っている妻に相談してみます。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

