スポンサーサイト


プロレス技のソムリエ/パロ・スペシャル

私は、キン肉マンが大好きです。

キン肉バスターなど、漫画じゃなければ、

なかなかマネが出来ない技が多く、

この技は、本当に効くのだろうか?と

気になったりした事がありました。


この技なら出来るんじゃない?と思ったのが

キン肉マンの登場キャラクター

私の大好きな、ウォーズマンの必殺技です。


昭和世代のプロレス好きの職場のヤマモトさんに

「ちょっと技を掛けて下さい!」と、お願いしました。





パロ・スペシャル

痛たたたたたぁっ!!

ウォーズマンの必殺技パロ・スペシャルです。

この痛さは、拷問ですよ。






パロ・スペシャル

横からの写真です。


さすが、第21回超人オリンピック ザ・ビッグファイト決勝戦で、

キン肉マンをギブアップ寸前まで追い詰め

ザ・マンリキにKO勝ちした必殺技です。


痛ったいし、ヤマモトさん重いし

バランスを崩したら手を着く事が出来ないから

そのまま前に倒れれば、顔面から落ちそうですし、

とにかく大変です。


子供の頃見ていたウォーズマンの必殺技パロ・スペシャル

まさか28歳にもなって掛けられるとは思っていませんでした。


でも意外と10年以上前に見たキン肉マンの事を

覚えているもので、面白いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしの技

思ぃ起こせば10年前。コレ掛けられて悶絶しました(-.-;)当時ゎトーチャーラック(ルガー萌ぇだったのであえてこっちの名称で:笑)もよく掛けられたなぁ…
キン肉マンも大好きデス(*´д`*)いやぁゆっくり語りたぃですね(笑)

ユキ様

コメントありがとうございます。

まさか、パロ・スペシャルもやられていたとは、さすがです!
漫画の技でも、けっこう痛いですよね。

私も、体が軽いからという理由で、トーチャーラック(アルゼンチンバックブリーカー)掛けられました。
私もWCWを見ていて、レックスルガーみたいな筋肉憧れました。

本当に、永遠と語ってられそうですね(笑)

はじめまして

ブログ探しをしていて 初めて拝見 投稿さしてもらいます 

とても面白いブログですね(笑

粗知識ですが このパロスペシャルという技は元々はメキシコの絞め技で 技をかける方がコーナーのサードロープに登り 自分の又に相手の頭を前からはさみ両手を後ろ手に取って手首をつかんで最後に相手のひざ裏に自分の足をかける という ウォーズマンとは体が逆の技なんです かなりかけるのが難しいのですが・・・
どっちも ぬけるは 難しく かけられると 苦しい技なんですね(笑

タイルマン Jr様

コメントありがとうございます。

逆のバージョン知ってますよ。
キン肉マンⅡ世のケビンマスクも使っていた技ですよね?
技を掛けてもらおうと思ったら、難しくて出来ないんですよ。
素敵な知識をありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

いえ・・ちがうんです・・

ケビンマスクが使っていた オラップ はオリジナル技で

本来のパロスペシャル は オラップのかけてるほうの又に 相手の頭を挟む という オラップ より 難易度の高い技なんです・・

タイルマン Jr様

コメントありがとうございます。

メキシコは、奥が深いですね。
お恥ずかしい事ながら、自信満々で間違えてしまっていたようです。
何だか、掛けられる側も大変そうな技ですね。
いずれ、チャレンジしてみたいですね。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

