スポンサーサイト


ハローバイバイ関暁夫の都市伝説2

ゴールデンウィークのお休みの間

ちょっと前に購入したのですが読まずにいた





ハローバイバイ関暁夫の都市伝説2

ハローバイバイ関暁夫の都市伝説2~受け継がれし語られる者たちへ~

を読んでいました。

読んでみると、いやぁー面白いです。

食い入るように読んでしまいました。


本当かどうか?は、読んでいても分かりませんが

本当っぽいと思ってしまう文章力は、読んでいて信じてみたくなるし

ブログを書いている私にとって、とても参考になる文章力でした。


「お札に隠されている秘密」や「666」の事など

いろいろ書かれていましたが、

私が気になったのは、「サブリミナル」です。


テレビやCMや広告には、人の記憶に残る様に、潜在意識をくすぐる様々な形のメッセージというサブリミナル効果というものが、入れ込んであるそうです。
人間の脳は、性的なものに刺激されやすいらしく、男女ともに無意識に共感できる性的なイメージを連想させるものが、「こっそり」と「言われてみれば大胆に」、入っているらしいのです。
宣伝している商品の広告などのどこかに、こっそりと性的なイメージを入れて、直接見て感じていなくても、脳の中では無意識に感じ取り、その商品を気になる物として絶対的な記憶としてインプットされるそうです。
モロだと、性的なイメージしか残らなく、本の中では「言われてみれば大胆に!」といった感じの写真などがいくつか紹介されています。
男性の上半身が裸の写真に、意図的に男性のシンボルを思わせる影が入っているものもありました。

詳しくは、実際読んで頂いた方がいいと思います。

「信じるか信じないかはあなた次第です!」決め台詞がありますが、

私は、信じる派です。

探してみると、自分の身近なものでも

見つかるかもしれない!?と思い探してみました。


なかなか、都合良く見つかりませんね!


そう思いながらも、とりあえず暇だったので

ゴルフの打ちっぱなしの練習に行きました。


某打ちっぱなしのゴルフ練習場に行くと

気になる事がありました。





ゴルフ場

打つ度に、下からゴルフの玉が出てくる

ゴルフ練習場は、よくありますが、

たまに、センサーの誤作動なのか?

連続して玉が出てきてしまう事があります。

良く見れば、






ゴルフ場

男性のシンボルを思わせる形にっ!!!?

これもまさか、性的なイメージを「こっそり」と「言われてみれば大胆に」入れた、

某ゴルフ練習場のサブリミナル効果なのでしょうかっ!?


たぶん違うとは思うんですけど

都市伝説2」の本を読んだばかりですから、

影響されてしまうんですよね。



信じるか信じないかはあなた次第です!
(言ってみたかったんだよなコレッ!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

