

畑仕事

我が家では、毎年5月になると、

実家の畑を耕し、家庭菜園をして

夏には、実がなり収穫をして食べています。

これをする事により、食べ物の有難さを感じ、

尚且つ家族で力を合わせる事により、コミュニケーションがとれるので

毎年の恒例行事になっています。





畑仕事

まずは、草ボーボーの畑を





20080506141551.jpg

愛車のトラクターに乗り、耕します。





畑仕事

私が、トラクターで耕し終えた畑です。

初めてやった時は、かなりデコボコになってしまったのですが、

段々と、平らになる様になってきました。

ですが、まだまだ爪が甘いです。

「トラクターの扱い上手くなったね!」と言われるのが

私の目標でもあります。


次は、苗や種を用意します。





イケダグリーンセンター

いつも、イケダグリーンセンターで買ってます。

イケダグリーンセンター

住所:〒377-0005 群馬県渋川市有馬152
TEL:0279-25-0871



苗や種、肥料など種類も豊富です。

プランターで、作るだけでも気軽に来れます。


次は、植えます。

私としては畑仕事は、まだ素人みたいなものですから、

格好だけでも、ちょっと畑仕事上手そうに見せたいんですけど

でも、はしゃぎ過ぎるとド素人っぽく見えてしまうので

ちょっと、クールな感じで

さ-て、野菜でも植えるんべかっ!と言わんばかりに

「あの人、ちょっと上手いんじゃない?」的な感じのオーラを出して、

やろうと思っているのですが、





畑仕事

なんか、いつも中途半端になってしまっています。

なかなか畑仕事上手そうに見えるオーラを出すには

まだまだ経験が足りないようです。

恰好は、中途半端ですが、





畑仕事

頑張ってやっているんですよ。

経験が足りない部分は、愛情でカバーと

自分に言い聞かせてやっています。





畑仕事

とうもろこし、ナス、ピーマン、枝豆、トマト

ダイコン、いちご、スイカ、キュウリ、などなど植えました。


大きく育つのが、家族全員の楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

