

実年齢より、年上に見られる様になってきた。

最近職場では、

新入社員や、研修生など

ほとんど、私より若い人達で、驚いております。


会話をしていて「年齢いくつ?」と聞いた時、

私28歳ですけど、みんな私より若くて、

「若いねぇ~!」とか「若っ!!」なんて言葉を言うようになり

俺も、年を取ったんだなぁーと、しみじみ思うようになりました。


2~3年前位までは、実年齢よりも若く見らた時もありましたが、

最近の若い子に「何歳に見える?」と聞くと、

ほとんど、実年齢より上に見られる様になりました。


時には、

職場の先輩より年上に見られたり、


時には、

「今井さん意外と若そう!」と言われ

「28歳位だと思います。」とドンピシャで、当たっても

意外と若そうって何!?見た目は、もっと年上に見えるの?って思ったり、


時には、

40!」と言われて、

よっ! よっ! よよっ!! 40っ!?と、

心の中で動揺しながらも、

「お兄さん、こう見えても28(歳)だよ!」と、平然を装いながらも、

ガラスのハートに、ヒビを入れたりしました。


でも、良く考えると、

周りの人達に、「ちょっと聞いて下さいよ!」みたいな感じで

こういった話をした時皆さん笑ってくれるんです。


今思うと、こういったエピソードがあるから、

笑い話になって、周りの人を楽しませる事が出来て、

ある意味得をした気分です。

実年齢より年上に見てくれた人達に

ちょっと、ありがとうと言いたい気分です!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

