

ぷっすま/記憶力絵心クイズ

昨日は、久々にぷっすまを見ました。

ぷっすま
テレビ朝日系列
毎週火曜日23:15 ~ 0:10放送
出演者:SMAP 草剛(くさなぎ つよし)さん ユースケ・サンタマリアさん
     (2人合わせて通称 スケ)

今回のゲスト:江口洋介さん りょうさん

     

私の好きなコーナーの記憶力絵心クイズがあったので

普通に見て楽しむのもいいのですが、

最近我が家のマイブームは、妻と一緒に見ながら、

お題に対して一緒に絵を描きながら楽しむ事です。


実際、テレビを見ていて「下手っぴだなぁ」と思いますが

記憶の中で描いている物と、実際書いてみる物とは、全然違い

やってみると意外と難しいです。


答えを見ずに描いてます。


一問目は、ルパン三世の

「石川五右衛門」でした。

20090603-4jpg.jpg





20090603 (3)

私の描いた石川五右衛門です。

イメージとしては、「今宵の斬鉄剣は、血に飢えている!」的な感じです。

なかなか、イメージを伝えるのって難しいです。





20090603 (6)

妻の描いた石川五右衛門です。

頭の毛、薄くね!?って思いました。



二問目は、

「ひこにゃん」です。

20090603-1.jpg





20090603 (4)

私の描いた、ひこにゃんです。

調子こいて体描かなければ良かった!と思いました。





20090603 (7)

妻の描いた、ひこにゃんです。

「マサカリを持っていたのは間違いないんだけどなぁ」と

自信を持って間違えて、

にゃん的な所は、無視した力作です。



三問目は、

「麻生首相」です。

20090603-2.jpg





20090603 (5)

私の描いた、麻生首相です。

人物画は、苦手です!!





20090603 (8)

妻の描いた、麻生首相です。

ただの死体です!!

これでも、毎日ニュースで見てるから、自身たっぷりで描いたんですよ。

「間違えたから、もう一回描かせて!」と言う妻。





20090603 (9)

やっぱり、死体です。

もう一回描き直しても、同じ所が凄いです!



四問目は、ゲゲゲの鬼太郎の

「砂かけババア」です。

20090603-3.jpg





私の描いた砂かけババア

私の描いた砂かけババアです。

嫌がらせをする、近所の砂かけオジサンって感じです。





20090603.jpg

妻の描いた、砂かけババアです。

ゴミ捨て場にいるオバサンっぽいと思いました。

ちなみに、足元にあるのは、砂袋ですって!



今日も、ぷっすまを見ながら

自分達の絵を見て笑いました。

コメントの投稿

非公開コメント

今井さん、こんばんは!

アハハ・・・
おもっきり笑っちゃいました~
奥さまの絵の技術はハンパないっすね。(笑)

>死体
経済状況を反映させた表情で描く、このセンス・・・
天才的!!!!

*tac様

コメントありがとうございます。

妻の絵は、たくさんの方に人気がありますね。
嬉しいですよ。

死体っぽい絵は、私も笑いました。
経済状況を反映させた表情だなんて、絶対狙って描いてる訳では無いんですけどね。
狙ってないのに、これだけ人を楽しませる事が出来るのは、
「天賦の才」っていうやつですかね?
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

