スポンサーサイト


スイングDDT

前回の記事でやった技DDTをやって、

今回は、スイングDDTに挑戦です。


スイングDDTは、

スペル・デルフィン選手が考案した技で、

その他にグラン浜田選手、エル・サムライ選手、ドクトル・ワグナー・ジュニア選手、

エディ・ゲレロ選手など、主に軽量級の選手に使い手が多いです。


コーナーポストを利用するスイングDDTと、

その場飛びで使うスイングDDTがあるりますが、

コーナーポストを利用するスイングDDTに挑戦です。


協力者は、昭和世代のプロレス好きのヤマモトさんです。





スイングDDT

コーナーポストがある訳無いので、椅子で代用しました。

まず、コーナーポスト(椅子)の上に上がり

フロントヘッドロックで固め、





スイングDDT

そのままの状態で、飛びます。





スイングDDT

相手を中心に180°旋回して

その勢いで、





スイングDDT

痛っっったーーーーっ!!

地面に脳天を打ち付ける技です。


全体重と、遠心力が加わる事により

DDTの威力が倍増する様な感じがします。

軽量級の選手には、もってこいな技です。





DDTを受ける私

DDTをくらった時の顔は、ヒドイです。

自分で、自分の写真を見て「キモッ!!」って言ってしまいました。

「ひどくなった顔を見られたくない!!」と言う人は、

この角度からのアングルには気を付けましょう。


自分の写真を見たショックと、スイングDDTのダメージで、





フォール

心も体も、

スリーカウント負けです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしぃ(^-^)

見事なスイングDDTの流れが脳裏に浮かんできました(*´д`*)
お二人に拍手を送ります☆
コーナーポスト=椅子(笑)を使った技がもっと見たぃデス♪後ゎツープラトン技とかも掛けられたりして欲しぃなあ('-^*)

ユキ様

コメントありがとうございます。

スイングDDTなかなか大変でした。
お褒めの言葉を頂けて頑張った甲斐がありました。

今後も難易度の高い技にもチャレンジしたいと思います。
ツープラトンいいですねー!!

これはスゴイ!

見事な再現ですね!
こういう見た目派手で説得力のある技こそプロレス技の真骨頂といえるかもしれませんね。

スイング式とは厳密にはいえないかもしれませんが、エディ・ゲレロ(こちらももう故人なのですね…)がブロック・レスナーのF5をこの技に切り返したのは見事でしたね。

ItsSin様

コメントありがとうございます。

こういう派手な技もジュニアヘビー級ならではの、
見ごたえのある好きな技なので、再現してみたくなりました。

エディ・ゲレロにブロック・レスナー懐かしいですねー!
この頃くらいに活躍していたワイルド・ペガサスもスイングDDTを華麗ではなく
力任せに強引にはずす様なパワーファイターっぷりが好きでした。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

