スポンサーサイト


ドラゴンスリーパー

昔っから、私がプロレスラー藤波 辰爾 (ふじなみ たつみ)選手の

オリジナルホールド「ドラゴンスリーパー」という技を掛けると、

「ぜんぜん痛くない!」って言われます。


実際このドラゴンスリーパーで、何人もの選手を

ギブアップした技が痛くないなんて事は、無いはずです。

本当は、あまり痛くない技なのかな?と疑問を感じ、

職場の昭和プロレス世代のヤマモトさんに、

「ドラゴンスリーパーを私に掛けて下さい!」とお願いしました。





ドラゴンスリーパー

ジワジワと効いて来たっ!!

ドラゴンスリーパーとは、

尻餅をついた相手の後方から脇で抱え込むように首を固定し、

さらにもう片方の腕で相手の片腕を固定して

脱出を困難にさせる変型のスリーパーホールド。


最初は、大丈夫かな?

なんとか耐えられるかも!?って思うんですけど

ジワジワと効いて来ます。

掛けられている時間が長引くほど、

意識が遠くなってしまいそうです。

私も、たまらずギブアップでした!!


どうやら、私が掛ける技が「痛くない!」というのは、

私のドラゴンスリーパーの掛け方が悪かった様です。

掛けられる方が、性に合っていると思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

掛ける位置ゎ重要だと思ぃますが、掛ける人の腕の太さも関係する気がします(´_つ`)太ぃ方がホールド感アップですょね(笑)
見た目地味だけど実ゎ結構ダメージをくらうこーゆー系の技好きデス☆萌ぇますね(*´д`*)
そして今井サンゎどんどん技を掛けられて下さぃ(^-^)/

ユキ様

コメントありがとうございます。

見た感じは、あまり痛さが伝わりにくいのですが、分かって頂ける方がいらっしゃるのは、とても嬉しいです。
頑張る甲斐がありますよ。

これからも、いろいろな技をいろいろな人に掛けられていきますよ。

通りすがりにお邪魔します

ドラゴンスリーパーといえば一番印象に残っているのが故橋本真也とのタッグ戦ですね。
確か、95年の4月、熊本だったと思いますが、5月の福岡ドームでのIWGP選手権を控えて対峙した両選手、それぞれ互いのパートナー(木戸修さんとP.ウォーリアー)をそっちのけでシバキあっていたのですが、リングサイドで5分近くドラゴンスリーパーに捕らえられた橋本が、見事に落ちてしまっていました。
私などは仰向け状態で頚を伸ばされてしまうとそれだけで血液の流れが鈍るような気がします。

ItsSin様

コメントありがとうございます。

私は、素人の掛けたドラゴンスリーパーを受けただけですが、
橋本真也選手が落ちてしまった気持が分かる気がします。

しかし、そんな前の事よく覚えていますね。関心しました。
コメントをもらって、あぁーそんな事あったなぁー懐かしいと、
昔を思い出しちゃいましたよ!

今後ともよろしくお願いいたします。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

