

汗をかいて、乾いたら塩になってた。

暑いですねぇー!

私の仕事は、外でのピット作業ですから、

毎日ダラダラと汗をかきながら仕事しています。


私は、あまり汗をかかない体質なのですが、

この間、「こんなに汗をかいたの久しぶりだよ!」って言うぐらい

汗をかきました。

もちろん、作業着のインナーに着ていたTシャツも汗でビッショリでした。

その時は、黒いTシャツを着ていたのですが、

乾いたら、謎の白い模様が、あちこち出来ていました。

なんじゃ、こりゃっ!?と思ったのですが、

汗は、ほとんどが水ですが、

汗の成分に塩素とナトリウムの化合物である塩化ナトリウムが含まれているため

塩の主成分と同じなんだそうです。

ですから、Tシャツに付いた謎の白い模様は、

汗の水分が乾いたら塩分が残ったみたいな感じです。


家に帰り、私が作業着を脱いでいると

Tシャツに付いていた白い模様(塩)を見て、

「やだっ!何それっ!?」と言う妻。

汗には、塩と同じ主成分があるから、

乾いて塩の主成分が残ったんだよ。と説明する私。


「あっ!本当だっ!

しょっぺえぇーーっ!!」と言う妻。


えっ!?

お前、俺のTシャツ舐めたのかよっ!?


気になることは、体を張って試す

おバカな妻です。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

