スポンサーサイト


妻の絵

先日、いつも仕事の関係でお世話になっている

オカビさんが、タイヤ交換に来てくれました。





20091018--1.jpg

その時、名刺交換をさせて頂いた写真です。

ブログは、拝見させて頂いているのですが

この時が初対面です。

オカビさんのブログのプロフィールに

好きなブログは?という質問に

私のブログのタイトルが出ているんです。

以前から、お会いしてお礼が言いたかったので

会えた事がとても嬉しかったです。


この時、一緒にオカビさんのお姉さんが一緒に来ていたのですが

私のブログを見て頂いていて、さらに嬉しかったです。

たまたま近くのコンビニで私と妻とすれ違っていたらしく

私達に声を掛けようか迷って、声が掛けられなかったらしいのですが、

私はただの一般ピープルなのに、なんだか俺って有名人みたい!

とテンションが上がってしまいました。

ただ、この時コンビニに寄った記憶を振り返ると

妻が「軟骨つくねが食べたい!」と駄々をこねたので

渋々寄ったのですが、今思うと寄っていて良かった!と思いました。

こんなにくだらないブログなのに、好きだと言って頂いて

中でも、妻の絵が好きだという有り難いお言葉を頂きました。

本当に、とても良い日でした。


さっそく家に帰って妻に教えてあげました。

「本当にーっ!?」と、喜ぶ妻。

妻の絵が好きなファンもいるんだから

久々に絵でも描いてみなよ!と提案する私。

「お題がなくちゃ描けないよ!」と妻が言うので、

先日、ディズニー行って来たんだから

「ミッキー」でも描いてみなよ!と提案しました。


「そんな簡単なのでいいの!?

この間、行って来たんだから

ミッキーの顔忘れる訳が無いよ!」と、強気な妻。





妻の絵

おわっ!!鼻、長っげぇーーっ!!

ディズニーのキャラクターに「アリクイ」なんていたっけ?

と思わせる様な妻の絵です。


「ごめん間違えた!もう一度描かせて!」と言う妻。





妻の絵

描き直してコレ?

「おかしいなぁー。もう一回描き直させて」という妻。





妻の絵

もう一度画き直したのに、さっきと同じっ!?

失敗した絵をもう一度同じ風に描けるなんて

逆にすごいです。

違った意味で妻は凄いと思いました。


たまには、体も描いてみたらと言ったら、





妻の絵

蝶ネクタイにハラマキを身に付けた

変な生き物になっちゃいました。

この絵は、何でしょう?って聞いたら

ミッキーと答える人はいないでしょう。


こんな絵を頑張って描き続ける妻。

そして、頑張りに頑張って

ディズニーの楽しかった想い出を思い出し

必死に大好きなミッキーの顔を思い出し、記憶を振り絞る妻。

最後に描き上げたのが、





妻の絵

チンパンジー??

これが限界の様です。


妻と二人で、妻の絵を見ながら爆笑していました。

妻の絵はヘタクソなんだけど、具体的には良く分かり分かりませんが

なんかいいんですよね!


最後に、別に私は言ってないんですけど、

おまけで妻は「ミニーちゃん」を描きました。





妻の絵

おおおーーいっ!

さっきのチンパンジーみたいな絵に

リボンくっ付けただけじゃねぇかっ!?



「でも、目はそっくりでしょ!!」と言う妻。

絵がヘタクソな人って、パーツの一部分が似ていれば

やたらと強調してくるんですよね!


ミッキーファンの方すいません。

これでも妻も大好きなミッキーを一生懸命描いたんですよ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル&レッカー He might be the famous・・・

すごーく久方ぶりの更新となってしまいました。 PCを引取修理に出していたもので… ブランク明けの1回目は、「アクシデントネタ」から! 先日、会社帰りの山道を走行していると、ヘアピンカーブで 急にハンドルを取られました。 いやな予感は的中! 「パンク...

コメントの投稿

非公開コメント

すごい絵・・・

先日はお世話になりました。
まちがえてTB2回も送ってしまいました!
ひとつ削除してください。

奥さんの絵、最高です。
今回のも絶品ですね。
やはり今井さんのブログは楽しいです。
沢山笑えるので健康にもいいですね。

オカビ様

コメントありがとうございます。

こちらこそ先日は、ありがとうございました。

妻の絵が好きだという事で、ご要望に答えてみました。
面白いって言葉を頂けると、今後の活力になります。
本当にありがとうございます。

お姉さんにも、今後とも妻の絵にご期待下さい!とお伝え下さい。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

