スポンサーサイト


夕飯のおかずは、ホッケの開き

妻から

「今日の夕飯何が食べたい?」と聞かれました。

美味しいのが食べたい!と答えると怒られます。

毎日何を作ろうか考えている主婦にとって

そのあいまいな言葉は、困ると言われます。

でも、妻があまり食べたく無い物を言うと

食い付きが悪いです。

極力、私が食べたい物を作りたいという気持ちがあるようですが

あまり乗る気のしない料理だと、

「えーっ食べたいならいいけど・・・

それ明日にしない!」とか言って先送りにしようとします。

じゃーっ、妻が食べたい物作ればいいじゃん!って

言っても怒られるし、困る事があります。

こういった時は、一番妻の食い付きがいいのが

魚料理です。

妻は、魚の料理が結構好きなので

久しぶりに魚料理が食べたい!と答えたら

「たまには、それいいねぇー!」と言う妻。

やっぱり、食い付いてきました。

魚だけに、魚料理という私が仕掛けた餌に、妻が食い付きました。

「じゃーっ!今日は魚料理にしよっと!」と言って

近所のスーパーへ向かう妻。


どうせ、妻が魚料理の中でも好きな

サンマかホッケだろうな!と思っていたら





アジの開き

ホッケの開きでした!!

やっぱり、そうでした。

たぶん、8割がたホッケじゃないかな?と思っていたら

狙い通りホッケの開きでした。


ホッケは、私が釣った訳ではありませんが、

私は、妻を釣った気分で

夕飯のホッケの開きを美味しく頂きました。


形は違いますが、自分で釣った魚は美味しいなぁー!と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

