スポンサーサイト


タイガースープレックス

昭和世代プロレス好きのヤマモトさんと、

タイガーマスクの話になりました。

タイガーマスクローリングソバットは華があるとか、

タイガースープレックスって危険な技だよね!という話になり

タイガースープレックスってどれだけ危険なのか興味が出て来て

ですが、本当にやられたら、危険なので

形だけでも、タイガースープレックスをくらっている人の

気持ちを知りたいと思い再現してみる事にしました。





タイガースープレックス

まず、相手の腕を背後から写真の様な形に固めます。


そして、




タイガースープレックス

そのまま後方に投げる。

感想は、

痛ッテェーーーーッ!!

投げられた相手は腕を固定されているために受身が取れず、

もろに首と後頭部から落ちるから、まともに受ければ

大変危険だと感じました。

また、下手に受けると肩の関節を外してしまう危険があるそうです。


タイガースープレックスは、

初代タイガーマスクがフィニッシュ・ホールドとして

最初に使用したため命名されまた。

歴代のタイガーマスクの必殺技だが、

2代目の三沢光晴選手や3代目の金本浩二選手は、

マスクを脱いだあともこの技を得意技としていました。

私は、テレビで見ていただけだったので

自分の体に受けてみる事で良い経験が出来ました。


せっかくこの形になったので、

スリーカウント取られる前に

返せるかチャレンジしてみました。
※ちなみに、フォールされている状態で
レフェリーにスリーカウントを取られると負けになります。



ワンッ(1)!




トゥーーッ(2)!!




スリーーーッ(3)!!!





タイガースープレックス

無理っ!!

カウント2位で、すでに返せないと思い

心が折れました。


やっぱり、プロレスラーって凄いなぁと思いました。

タイガースープレックスみたいな危険な技を受けても

スリーカウント以内に返せるんですからね!


タイガーと言えば、

タイガーマスクブラックタイガータイガー・ジェット・シンなど

タイガーと付く選手がいますが、

昔、友達と「タイガー」と付く選手の名前言い合いっこしよう!と、なり

ゲームをした事があるのを思い出しました。

そこで、

レフェリーのタイガー服部は、有りか無しかで

ケンカになりかけた事があり、

プロレスに関して熱くなった時の事を

懐かしく思い出しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

