スポンサーサイト


脇固め

以前から、「脇固め」と言う技は

どの位痛いんだろう?と気になっていたので、

仕事終わりで、私と同じくプロレス好きの

職場のタマネさんと、

「一杯やってく?」みたいな感じで、

「脇固めやってく?」といった感じで、

脇固めを掛けてもらいました。





20091026 (6)

アイダダダダダッ!!

腕が、ありえない方向に曲がり

タマネさんが体重を後ろに描ける事により

さらに、ありえない方向へそれて行く私の腕。

まーず、痛いです!

逃げようにも暴れたら、私のキャシャな肩の骨が

外れてしまうんじゃないか?と、不安になり、

なおかつ脇固めの痛さで、私の頭の中の思考回路がパニックになり、

結局、何も動けないです!

脇固めやってみて下さい!と、頼んだのは私なのに

ひたすら、ごめん!ごめん!と、誤って

ゴルフに差し支えるから!と、プライベートでも支障が出てしまうと

必死にアピールして、やっと外してもらいました。


この形で入る脇固めは体重が一点にかかりやすいそうです。

この形になったら、ロープでも無い限り逃げられませんね!


プロレスでは藤原喜明(ふじわら よしあき)選手が名手として知られており

ラリアットをかいくぐっての脇固めは、まさに芸術的な動きでした。


痛さと一緒に、

昔見たプロレスの懐かしい記憶が

蘇ってきました。

良い経験でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この見た目地味な感じであの殺人的な痛さ……
ぜひ皆さんに味わってほしぃですょね(笑)

こ-ゆ-技めちゃ萌ぇデス(´∀`)σ

ユキ様

コメントありがとうございます。

派手な技ほど痛そうに感じますが、
こういった技ほどピンポイントで攻める技ですから痛いんですよね。

この痛さが伝わる方に見て頂けるのは嬉しいです。
どんどんチャレンジしていきますので、
これからもよろしくです!
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

