

細マッチョ

今日、妻とテレビを見ていたら

視聴者からの投稿で、身近な細マッチョを推薦して

その「細マッチョ」な人を番組が選んで

「細マッチョ図鑑」に認定するという

企画コーナーがありました。


ただ、何気なく見ていただけでしたが、

基準はよく分かりませんが、

なかなか見事な細マッチョな男の人達が出て来ました。


男だからなのでしょうか?

それとも、私だけなのでしょうか?

「キン骨マン」というあだ名があったのにも関わらず、

自分の筋肉と張り合おうとしてしまいます。


一緒に見ていた妻に

ここの筋肉なら、俺も負けてなくない?とか

もしかしたら、

俺も「細マッチョ」の部類に入るんじゃない?と、

希望を持ってしまいました。


試しに妻に

俺は、何マッチョの部類かね?と聞いてみました。


「骨マッチョ!!」と言う妻。


意味が分からねって!と、思いました。

「骨」と「マッチョ」と、正反対の言葉がくっついちゃってますからね!

適当な事言うなって!と、ツッコんだら、

「骨と皮だけの人の中では、

筋肉ある方じゃないの」ですって!!


悔しいけど、座布団一枚ものです。

これでも、10代の頃はアーノルド・シュワルツェネッガーの様な

筋肉にも憧れていた頃もあったんだからね!って

言い訳をしていたら、

あまりにも、その言い訳がバカバカしくて、

思わず2人で笑ってしまいました。

これが、我が家の夫婦のコミュニケーションの1つです。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

