スポンサーサイト


ぷっすま/記憶力絵心クイズ

この間は、久々にぷっすまを見ました。

ぷっすま
テレビ朝日系列
毎週火曜日23:15 ~ 0:10放送

   

私の好きなコーナーの記憶力絵心クイズがあったので

普通に見て楽しむのもいいのですが、

最近我が家のマイブームは、妻と一緒に見ながら、

お題に対して一緒に絵を描きながら楽しむ事です。


実際、テレビを見ていて「下手っぴだなぁ」と思いますが

記憶の中で描いている物と、実際書いてみる物とは、全然違い

やってみると意外と難しいです。


私と妻も答えを見ずに描いてます。



一問目:ジャイアン
20091120-1.jpg



私の絵

私が描いたジャイアンです。

妻に

「なんだかジャイアンっぽくない!とくに口元が!」

と、ツッコまれました。





妻の絵

妻が描いたジャイアンです。

タラコ唇だし、前髪バッサリいってるーーっ!!

そもそも、どこの国の人だよっ!!と思い

これでよく俺の絵にツッコめるなぁー!!って思いました。





二問目:マンドリル
20091120-2.jpg


マンドリルだけ特別ルールで、

「♡」を使ってマンドリルの絵を描くというルールでした。


私の絵

私が描いたマンドリルです。

顔の輪郭をハート型にしたら、

ただの可愛そうなお猿さんになってしまいました。



「えっ!?何マンドリルって??

えーっ!分かんない。どうしよう?どうしよう?」と、

迷いながら描いた、

妻の





妻の絵

マンドリルです。

何それ?って思ったので聞いてみました。

「マスオさんが、サザエさんにチューしてるんだよ。」と言う妻。

マンドリルは?と聞いたら

結局マンドリルが何なのか分からなくて、

特別ルールでハートを使わなければならない物だから、

マンドリルをラブラブイメージと勘違いして、

マスオさんが、サザエさんにチューしている絵をハートで囲って、

結局、マンドリルをまったく無視した作品に仕上がったそうです。


まさかマンドリルのお題で、

マスオさんが、サザエさんに接吻している絵を描くとは

さすが妻です。

笑うしかありませんでした。

三問目:松井秀喜選手
20091120-3.jpg



私の絵

私が描いた松井秀喜選手です。

私的には、自信作だったのですが、

妻から「えーっ!似てないよ!」と言われてしまいました。





妻の絵

妻が描いた松井秀喜選手です。

なぜ傷だらけなのっ!?って思いました。

顔をリアルに描こうと思ったら、

傷みたいになっちゃったそうです。


四問目:エヴァンゲリオン初号機
20092011-4.jpg



私の絵

私が描いたエヴァンゲリオン初号機です。

似てないんですけど、何も見ないでここまで描ければ

上出来じゃないのっ!と思いました。





妻の絵

妻が描いたエヴァンゲリオン初号機です。

海外のおみやげに売っていそうなお面みたいだなぁーって思いました。

「間違えたから、もう一回描かせて」と言う妻。





妻の絵

「ごめん!また失敗しちゃった!」と言って

もう一度描き直したら、





妻の絵

結局、最初と同じでした!!


今回も、ぷっすまを見ながら

自分達の絵を見て笑いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

