スポンサーサイト


年をとったと思う事

私も30歳を目前にして、

20代前半の頃を思い出すと

言葉の使い方が、変わってきたなぁーと思います。

20代前半の頃は、

それ程たいした事無いのに「マジヤベー!」って言ってみたり、

美味しかったら「マジヤベー!」って言ってみたり、

そんな若い時に使っていた

無駄にリアクションの大きい様な

言葉のニュアンスで大体の言い方が伝わる様な

若いから使える様な言葉を使う事が

恥ずかしくなってきました。

私と同年代でも、今だに使ってる人もいるし

最近は、やたらと気になる様になってきました。


この間も、20代前半の子と話をしていて

それ程たいした事無いんですけど

別にぶっちゃける程の事でも無いんですけど、

普通の会話で、

「ぶっちゃけどうなんですか?」みたいな質問をされると

何だかイライラする!!

ぶっちゃける程の内容でもないじゃん!?

私は、これからぶっちゃける程の重大発表しないからね!

って思うとイライラする。

今までは、我慢出来たんですけど

最近、それはぶっちゃける程の事じゃ無いよね!って

注意する様になり、

もう、俺オッサンじゃん!!って思いました。

どうにか若作りして、若い子に言葉を会わせようと思って、

俺って、ぶっちゃけオッサンじゃない!?って言おうと思ったら

ここで、ぶっちゃけって言葉必要か?と、自分の言葉にイライラして、

若作りするのを諦めました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~SATOです

先日はありがとうございました
また リンクして頂ありがとうございます
SATOもリンクさせていただきました(^_-)-☆
また ちょくちょく訪問させていただきます!!
エヴァも松井も上手ですね(^^ゞ

SATO様

コメントありがとうございます。

こちらこそ先日は、ありがとうございました。
リンク貼って頂きましてありがとうございます。
協力出来ることがあれば、協力させていただきますよ!

くだらない事しか書かないブログですが、
また遊びに来て下さい。

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

