スポンサーサイト


臨時のお小遣いと、むぎっこちょこれーと

この間、仕事がお休みの時に

買いたい物がって

お休みの日に買いに行こうと思っていたら

朝起きたら妻が出掛けていていました。


お金が無くておねだりしようと思って、困っていたら

テーブルの上に





お小遣い

お小遣いを置いてってくれました。

私が事前にお金が欲しいと言っていた訳では無いのですが、

妻は、私のお財布の中身がそろそろ空っぽなんじゃないかと思い

時々、気を利かせてくれるんです。

有難い事です。

隣を見ると





むぎっこちょこれーと

一緒に「むぎっこちょこれーと」が置いてありました。

なぜ一緒にむぎっこちょこれーとがっ!?

おやつ用に置いて行ってくれたのでしょうか?

まったく、子供扱いしてからに

俺だって29歳なんだよ!来年30で三十路よ!

ネーミングが明らかに子供向けじゃないですか?

いい年して、こんな物食べてられるか!と、

年を意識していました。


ですが、私が食べないと

結局むぎっこちょこれーとが無駄になってしまいます。

もう、しょうがないんだから!という事で、

むぎっこちょこれーとを食べて出掛けました。

サクサクした麦にコーティングされているチョコーレートが甘すぎず

絶妙な懐かしい味が良かったです。


この物語は、

30(歳)間近のいい大人が、

妻から臨時でお小遣いを貰い、

「むぎっこちょこれーと」というお菓子を

年齢を意識したが為に、

食べようか食べまいか迷い

迷った挙句に、

「むぎっこちょこれーと」に夢中になってしまい

出掛けた先に妻が置いてってくれたお金を

持って行くのを忘れてしまった。

というお話しなだけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~SATOです

年末年始のお休みですね~

今年はお世話になりました
来年も ブログ共々 どうぞ宜しく
お願いいたします

良い年をお迎えください

お久しぶりデス

2009年ももぅすぐ終わりデスね☆
楽しぃブログ♪お疲れサマでござぃました(^^)/
2010年ゎ腰を大事にぉ仕事&プロレス技受け(笑)ガンバッて下さぃ(´∀`)σ
ブログ楽しみにしてまぁすo(^-^)o

それでわよぃお年を☆

SATO様

コメントありがとうございます。

こちらこそ今年は、大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。
SATOさんも、良いお年を。

ユキ様

コメントありがとうございます。

今年は、ブログ更新回数が少なかったのですが
有難いお言葉ありがとうございます。

来年は、腰を大事に以前リクエスト頂いたツープラトンにもチャレンジしていこうと思うので
来年も応援よろしくお願い致します。

ユキさんも良いお年を
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

