

実家の犬パートⅡ

私の実家にはもう一匹、

犬がいます。

034.jpg


ラブラドールレトリーバーの

名前は「ジョーダン」といいます。

この前、散歩に行きました。

大変でした。大きいから力はあるし、

疲れたらドブの中に入って出てこなくなりました。

餌の時しか私の言うことを聞いてくれません。

ラブラドールといえば、

盲導犬になるほど頭の良い種類なんですが、

うちの「ジョーダン」は、ちょっと頭が足りないみたいです。

まったく、誰に似たんだか・・・・。

なぜ、「ジョーダン」という名前なのかというと

私は、バスケットボールの神様

マイケル・ジョーダンの大ファンでした。

一緒にバスケットボールでも出来たらいいなと思い

「ジョーダン」と言う名前にしました。

やっぱり実際は、うまくいきませんでした。

バスケットボールを与えても無視か、噛み付くだけです。

違う名前にすれば良かったかな、と思うことがあります。

私も頭が足りませんでした。

あっ!!「ジョーダン」私に似たのか!!

ジョーダンは、散歩が終わると必ずすることがあります。

庭の水道の前に立ち

私をチラチラ見るんです。

水を出してあげると、

030.jpg


おいしそうにガブガブ飲みます。

032.jpg


その後、庭の芝生の上に転がりジャレます。

多少、頭が足りなくても

家のジョーダンは可愛いからいいんです。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

