スポンサーサイト


会社の忘年会/伊香保温泉古久家

先日のお話しですが、





伊香保温泉 古久家

伊香保温泉古久家にて、

会社の忘年会がありました。

伊香保温泉 古久家(こくや)

住所:〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保52
TEL:0279-72-3322
FAX:0279-72-2218
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:19:00)
チェックアウト:10:00
交通アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICより10km
駐車場:有り 80台 無料



職場の皆さんが集まり、普段は仕事の都合で

なかなかコミュニケーションが取れない方が多いので

この様な忘年会は有り難いです。


この様なお酒の席は、皆盛り上がり楽しいです。

お酒といえばっ!?

私の大好きな岡っさんは?と思い探してみると・・・





岡っさん

いました!!


今回も大好きなお酒を美味しそうに飲んでいました。

宴会が始まって、まだ間もないのに

すでに出来上がっていました。





岡っさん

酔っ払うと写真を撮るまで

我慢できなくてジッとしてくれないんですよね!


岡っさんがもっと酔っ払ってから、また写真を撮ろうと思っていたら

食べて、騒いで、楽しく会話をしていたら

私もお酒を少し飲み過ぎてしまいました。

そんな楽しく忘年会を満喫していたら、

岡っさんの事など頭から離れて写真を撮り忘れてしまいました。

ですが、いつも通り毎度お馴染みな感じで

楽しく騒いでましたから。





忘年会/伊香保温泉古久家

毎年、こんな感じで盛り上がります。


そして、忘年会も終わり部屋に帰ろうと思っていたら

料理を運んでくれる仲居さん達が、見送ってくれました。

とても楽しく過ごさせてもらい

酔っ払いだらけの宴会場に、一生懸命相手をしながら料理を運んでくれて

大変だったろうな。と、思いました。

感謝の気持ちを込めて、酔った勢いもありますが

1人1人と握手させて頂きました。


そんな中、1人の仲居さんに「誰かに似てるよね?」と言われ、

「何ていうんだっけ?あの人。」と、悩んでいました。

こういったパターンの場合ですと、

8割方お笑い芸人の「ジョイマン」に似てるって言いたいのが

なかなか名前が出てこないパターンが多いです。

ジョイマンですか?と、聞くと

「そうそう!」と、言う仲居さん。

「なんかマネやって!」と、言う仲居さん。

えっ!?

こういったパターンの場合ですと、

ただ私の顔がジョイマンに似ているというだけで

マネをしたとしても、

本家には、勝る事が出来なくケガ(スベル)をする事が多いんです。

ですが、

お酒の勢いもありなぜかやってしまいました。

酔った勢いと、お酒のせいで何て言ったか

記憶が無いのですが、

不思議な事に、

酔っていても、おもいっきりスベッた事は覚えています。

お酒の力をもってしても忘れる事が出来ない

心への傷を負ってしまいました。


その後、仲居さんがやってくれた、

「ヒュリゴウ!」の方が何倍も面白かったです。

ノリの良い仲居さんで、本当に良かったと思いました。



その次の朝の朝食で、

またその仲居さんがいらっしゃいました。

仲居さんのお仕事も大変なんですね。

1日何時間働いて、いつお休みしているんだか考えると

本当に頭が上がりません。


その仲居さんにご飯をおかりをお願いしたら、

私の顔を見るなり、

「ヒュリゴウ!」と、やってくれました。

私の寝起きの寝ぼけた感じを吹き飛ばしてくれる位笑えました。


本当に色々な意味で楽しい忘年会でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊香保温泉古久家はいいですよね!
楽しそうですね♪

伊香保大好き様

コメントありがとうございます。

伊香保温泉古久家は良かったです!
楽しい思い出も出来ましたし、
また行ってみたいですね。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

