スポンサーサイト


コンプレックスと向き合おう。

コンプレックスを克服するのは、難しいです。

長年培って来た心の傷が、蓄積されたのが

コンプレックスなんじゃないかな?と思います。

ただ、そんなコンプレックスと向き合い

克服していく事で、人間と言うのは成長出来る

生き物なんじゃないのかな?と思います。

私の三大コンプレックスの1つである、





ボーボーなすね毛

この濃いスネ毛は

これでもか!!ってくらい濃いです。

スネ毛だけなら、ハードボイルド級です。
※ハードボイルド=体毛が濃いという私の勝手なイメージです。

コンプレックスを乗り越え、成長しようと思うと、

私のスネ毛も長くなり、成長しています。

コンプレックスの傷を、こいつ(スネ毛)は広げていきます!

結局1番成長しているのは、すね毛じゃねぇーかっ!って思います。


人に見せると「うわっ!濃ーーっ!」と、驚かれたり

若い頃は、コンプレックスでした。

気持ち悪いって言われたり、

フリースみたいなズボンを履けば、

脱ぐ時に静電気で上から下までバチバチバチってなるし、

スネ毛の濃さを森林で例えるなら、「アマゾン」級って言われたり

仮面ライダーごっこすれば、

仮面ライダーアマゾンって勝手に決められたり、

何にもいい事ないじゃないか!?と思っていました。


今では、それほどコンプレックスではありません。

私の濃いスネ毛は、今井家の受け継がれてきたDNAであり、

特異体質であり、写輪眼的な血継限界みたいな物です。

そんな感じで言ってみると、なんかカッコいい感じがします。


私のスネ毛は、水分を含むと、





スネ毛

取れたてのワカメが、足にまとわり付いてる!みたいな感じになります。

へたに隠したり、恥ずかしがったりすると、

スネ毛の豪快さとは裏腹に、心は傷付きやすく

周りの人から、コソコソと話をされると、

のが嫌だったので

このスネ毛をネタとして、自分から言う事により

徐々に受け入れてもらおうと考えました。

これにより、私のコンプレックスがコンプレックスで無くなり

私のネタとして変わっていきました。


これにより、夕飯のラーメンでワカメが足りない時は、





スネ毛

妻にコレ使う?って聞いてみたり

「やだっ!そんな汚い物ラーメンに入れないで!」と言われますが

言っている妻が自然と笑みがこぼれ、受け入れてくれる様になりました。

言い方は、相変わらず重いですけども、

コミュニケーションの武器として役立ってくれています。


ちなみに、このネタは、

いつもお世話になっているアントムサイド前橋店の店長さんからのリクエストです。

ネタにしようか?ネタにするまいか?迷っていたら、

この間お邪魔した時、スネ毛の話しで盛り上がり、

迷っていた私の心の扉を開けてくれました。

こんなにスネ毛が濃くなければ、こんな経験無かったですからね。

色々な意味で感謝!感謝!です。


これからも、このスネ毛と向き合って生きて行きます。

夏になったら、ハーフパンツ履きたいから、

スネ毛をバリカンで刈りますけどね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。
ブログ見させてもらいました。

プロレスは全然分かりませんが(>_<)
群馬県内のホルモン情報コミュニティから
ホルモン好きさんを探して来ました!

でも私の住む地域は美味しいホルモンのお店は少ないので
いつか美味しいホルモンを全国食べに行きたいです。

そんなホルモン好きが高じて
ホルモン専門の通販を始めちゃいました(*^_^*)

ホルモン好きなら是非、一度見に来て下さい♪

ホルモンヌのお店
http://hormone.users-voice.net/

また寄らせて頂きます。
突然失礼致しました<(_ _)>

あゆみ様

コメントありがとうございます。

ご飯が進む美味しいホルモンが大好きです。
機会があれば、お邪魔させて頂きます。

今後とも、よろしくお願い致します。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

