スポンサーサイト


久々のブログ更新。

「最近、ブログが更新されていないねぇ」と、

そんな言葉をかけられる様になりました。

こんな私のブログでも、

更新を楽しみにしてくれてる方がいてくれるのは、

とても嬉しく有り難い事であります。


更新しないつもりではありません。

ただ、パソコンの前に座っても

前は、あんなに更新していたブログが

今になったら何を書いていいのか、分からなくなっていました。


それは、まるで

「魔女の宅急便」の、

ほうきで空を飛べなくなったキキみたいなものです。


そんな時、飛べなくなっていたキキの元へ、

あの森で出会った、画家の女性の言葉を思い出しました。


画家も同じで、急に描けなくなる時がある。

そんな時は、ジタバタするしかない、描いて描いて描きまくる!

それが、去年までの私だった様な気がします。


その後に、それでもダメだったら

描くのを止めて、昼寝したり、散歩したり、空を眺めたりする。

私も、ブログを書くのを一時ストップしてみて、

昼寝をしたり、打ちっ放し行ったり、ゴルフをしたり、

必要以上に昼寝をしたり、またゴルフに行って妻に怒られたりしていました。


そうしていると、

自然と描きたくなるんだよ!と、

そんなシーンを思い出しました。


私も今その言葉が、なんとなく分かってきた気がします。

ブログを書かないでいたら、何だか少しずつと言うか

急に書きたくなってきました。


私も、もうちょっとで

キキの様に、また飛べる様な気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分も良く分かります。

楽しみに待ってますね!!

お互いに・・・

お久しぶりです。
私も今井様のブログを楽しみにしている
一人ですが、まぁ書きたいときに書くのが
ブログでしょう!某芸能人ではあるまいし
アクセス数を競っているわけでもないと
実は私も同じ悩みを持っていまして、
会社のブログなのに脱線しまくりで、
私物化?のようになっています。
私も少数ですが、ファン?のようなかた達に
プレッシャーをかけられますよ(笑)
まっ、お互いにあせらずブログを楽しみましょう。

御久し振りで御座います。

拝啓。
超!偉大な
『チョークスリーパー今井』閣下様。
ディズニーの写真に奥様写って
らっしゃいましたね。
とても超!美人ですね。
今日は奥様が貰えますか?
(StバレンタインDayだけに)チョコっと

ヒートテッカー佐藤様

コメントありがとうございます。

気持ちの分かる方にコメントが頂けて嬉しいです。
今後もよろしくお願い致します。

キングジョー様

コメントありがとうございます。

お久しぶりですね!
業種も似ていますから気持が分かって頂けると嬉しいです。
お互いブログ担当ですから、キングジョーさんの気持ちも
痛いほどわかります。

キングジョーさんのマメにブログを更新している記事を見て
私も良い刺激になり、私も楽しみにさせて頂いています。

やっぱり、自分の書きたい事を書くのが1番楽しいですね。
これからもお互いに楽しくブログ頑張りましょう!
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

