

主婦としてのプライドな、お夕飯

仕事が終わり、家に帰ると

妻がいませんでした。

電話をすると、

お友達と外食に行っていました。

お腹が減っていたので

すぐにお夕飯が食べられなくてガッカリだ!と思っていたら

「夕飯冷蔵庫に用意しといたから、食べてね!」という妻。

さすがは、妻です。

電話ごしにいる妻のお友達からも、

「ちゃんと、お夕飯用意してきたんだ!?すごーい!」

なんて言う声が聞こえてきました。

料理が出来ない私の為に、

妻が出掛けるときは、いつもお夕飯を作っていってくれるのです。


簡単に出来る即興の料理ではありますが、

「いつも仕事頑張っているのに

私だけ出掛けているのに、申し訳ない!」という

主婦としてのプライドがあり、

いろいろと私の事を気遣ってくれて有り難い事です。


さっそく、空腹に飢えている私の胃袋を満たすために

冷蔵庫を空けてみると





20100409.jpg

コッ、コンビニかよっ!!

あたかも、作っといたから的なニュアンスで答えるなよっ!!

と、思ったら

夕飯をコンビニ弁当で済ませてしまったことを

一緒にいた友達にばれたくないのも、

主婦のプライドなんですって!!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

