スポンサーサイト


初めての料理

職場の上司から

「たまには、家庭サービスでもして

お夕飯でも作ってあげなよ。」と言われ

作ってみることにしました。


家に帰り、とりあえず妻に

「今日の夕飯は、俺が作ったげるから

どこかに遊んできて!」と頼みこみ家から追い出しました。

追い出したのは、いいものの

正直な話、私はほぼ料理経験値0なのです。

台所に立てば、私なんてただのエテ公です。


台所に立って料理などインスタントラーメンくらいしか

作った事がないのです。


そんな心配を察知したのか、

いったん出掛けた妻が、帰って来ました。

「心配過ぎて、とても遊んでられない!」と言う妻。

いつ爆発するかもしれない爆弾を家に置いてきてしまった気分だったのでしょう。

二人で、お夕飯を作る事にしました。


「何を作ろうと思っていたの?」と、妻に聞かれ

ノープランだった私に、

「そんなんで、よくお夕飯作るなんて言えたねー」と、

ダメ出しをされて

何だかんだで、私が作った料理が





ごはん

ごはんです。

おかずは、すべて妻が作り、

なんとか私は、ごはんを炊くことが出来ました。





米とぎ

ほぼ、初めて台所に立ちお米をとぎました。

妻から、

あーだ!こーだ!と、そこまで言うか!?みたいな事を言われ

なんとか出来ました。

たまには、こういった家族サービスもいいものです。

妻から、「料理を作ろうと思う、その気持ちだけでも嬉しいよ!」と言ってもらえ

家族サービスは、大成功だったんじゃないかと思います。


自分で作ってみると、

ただのごはんに見えますが、

その米粒の一つ一つに私の頑張った証が見えます。

その輝きたるや、

ロマンエステール輝くダイヤモンドプラチナリングより

光って見えました。とさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

