スポンサーサイト


知り合いの子供

今日は、昔の職場で一緒に働いていた子が

オイル交換をしに来てくれました。


私よりも若いのに

もう3人も子供がいて、うらやましく

日々変わっていく日常に歳を取ったと感じていきます。


3人の子供が風邪気味らしく

2人の子が同時に

左の鼻の穴から、鼻水出てて

もう一人出れば、フィーバーじゃん!と思いながら

子供をみてホンワカしていました。


オイル交換作業も終わり、

見送ると車に乗った子供が手を振ってくれました。

可愛いですねぇーー!!

私も自然と、バイバイと手を振ってしまいます。

すると、子供が手を振り、

バイバーイ!オッサン!!と言われ





20100730.jpg

何ーーーーーっ!!

オッサンだとーーーーっ!?と、

こんな感じで心の中で叫びました。


あまりにも無邪気。

平然を装いながらも、ショックでした。

「失礼な事言ってすいません!幼稚園に行くようになってから

生意気になっちゃって!」と、言う知人。

そんな事いいから・・・オッサンを否定して。と、思い

結局、オッサンを否定する事無く帰る知人。

その間に、バイバイ!オッサン!と、何度も連呼されました。


決して私は、怒っている訳でも、誰が悪い訳でも、責める訳でもありません。

私も三十路間近になり、いつか言われるんじゃないかと

覚悟はしていたのですが、これ程ショックを受けるとは思わなかっただけの事です。



とりあえず、このショックをやわらげたいと思い、

この気持ちを分かってくれそうな人だとやっぱり、同年代の人です。

私のオッサンというのを否定してくれると思い





タマネさん
職場で同年代のタマネさんのもとへ

思う存分、私のオッサンと言うのを否定してと言わんばかりに向かいました。

知人の子供にオッサンって言われたんです!と言う私。

笑うタマネさん。

子供は、正直ですからね!!と、タマネさん。





20100730.jpg
否定しろってーーーっ!!と、思いました。


まだ、私29歳だし、

そりゃ、ちょっとは、抜け毛が多くなってるし、

妻が私の枕の匂い嗅げば、「臭っ」って言うし、

髭剃りも、シェイバーの残り香が、父親の匂いがするし、

何だか涙もろくなってきたし、おしぼりで顔を拭くと気持ちがいいし、

若い子見ると、若いっていいねぇーって思うし、

これってもう、オッサンですね!

もう否定するのは、止めようと思います。

ですが、これだけは覚えていて下さい。

これでも、妻の仕事先のパートさんから、

旦那さん若いわねぇーっ!って言われてるんですからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

