

妻の絵

今日は、妻と話をしていたら

「ガンダム」ってどんなんだったけ?

と、言う事になり、

お互いに、絵にしてみよう!となったので、

二人で「ガンダム」の絵を描いてみました。




20100928.jpg
最初に私の絵。なんか、似てなかった。

やっぱり、手本無しで記憶だけで描くのは難しいです。

妻から、「私、ガンダムはリアルタイムで見てた世代よ!

そんなの、ぜんぜんガンダムじゃないよ!」

「顔は、もっと四角くて

頭は、もっと丸いんだよ!」と、

ボロボロに言われました。


その後に、

妻の描いた「ガンダム」を見たら、

いつも通り、絵がへたっぴなくせに、

よく私の絵に、駄目出しが出来たなぁーと、

感心させるほどの出来栄えでした。


いろいろと、ツッコむ所が多かったのですが、

まず・・・




20100928 (2)
変なおっさんが、くの字に折れてるっ!!





20100928 (3)
人の絵を散々注意しといて、何なんだコレは?


頭が、丸いだの何だの言っていたのに

妻の絵は、





20100928 (4)
ただの角刈りに、角が生えるだけじゃねーかっ!!って

思いました。


結局最後は、二人でインターネットで調べて

ちゃんとした「ガンダム」を確認しました。

やっぱり、インターネットだよねぇー。と思いました。


そんな時妻は、

インターネットの本物の「ガンダム」と、

自分が「ガンダム」だと思って描いた




20100928 (2)
角刈りのおっさんと、

どこか共通点が無いか探していました。

絵がへたっぴな人って結構こういった悪あがきをするものです。

「体の角ばった雰囲気が近いよね!」と妻は言っていました。

もはや私は、言葉になりませんでしたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

