

バーベキュー

私は、今まで

バーベキューというのは、

人に呼んでもらってしか参加した事がありませんでした。

自分からやろうと思った事は、ありませんでした。

以前に、アントムサイドにお買い物行った時に

いつもお世話になっている、Eさんから

「バーベキューとかやらないんですか?」と聞かれ

そういえば、誘われてばっかりで自分からやろうと思った事は無いなぁーと思いました。

私も三十路になった事だし、ちょっと生活を変えてみたいという願望が芽生え

たまには、行ってばかりではなく主催者となって

みんなを招いてみようと思いました。




20101007.jpg
私の実家の駐車場をライトアップして、

バーベキュー大会を行いました。

夜のバーベキューも雰囲気があっていいですねぇ~

次に二回、三回と続くには、一回目が肝心です。

次回につなげるために、何としても、この一回目を成功させてやるぞ!と、

気合いを入れていましたが、

そこは、バーベキューの魔力なのでしょうか?

初対面の人もいたのにも関わらず、

火起こしから、もたついたのに




20101007 (10)
力を合わせ火を点ける内に、いつの間にか仲良くなり

自然と溶け込んでしまうんですよね!

バーベキューって、素晴らしい!と、思いました。


食材なんかは、私の家族で大体用意出来たのですが、

皆さん大人ですから、「手ぶらでいいですよ!」と言いつつも

差し入れを持って来てくれるんですから、感謝感謝です。



妻の友達イソベさんなんか、




20101007 (2)

20101007 (3)
バーベキューで焼くには、もったいないじゃない?と思う程の

高級そうな分厚い肉を用意してくれて、

実家のガスコンロでフライパンを使って焼いた方がいいんじゃないの?と、

心配してしまいました。




20101007 (4)
焼き加減、火の強さ、食材の良さで

最高な状態で食べる事が出来ました。

一切れ炭の中に落っことしてしまったのが残念でした・・・。



そして、何よりみんなのテンションが上がったのが、




20101007 (11)
今回のスペシャルゲスト

アントムサイドのEさんと、お友達のくまさんが用意して来てくれた




20101007 (6)
カニです!!

バーベキューにカニって!?と、どう対応しようか迷いましたが

とりあえず、アミに乗っけてみたら

すんごい存在感に、みんなビックリ!!




20101007 (8)
裏っ返す度に、「おおーーーっ!」と、歓声が上がり

テンション上がりっぱなしでした。




20101007 (7)
イソベさんが、カニを一所懸命焼いてくれました。

お陰様で、最高な状態で食べる事が出来ました。ありがとうございます。

妻なんか、




20101007 (9)
額にカニの身をくっ付けたまま

あまりの美味さに、ムシャムシャ食べていました。




20101007 (5)
愛犬ジョーダンも、ソーセージ上げたら

ムシャムシャ食べていました。




20101007 (12)
最後の〆は、焼きそば。

水では無く、ビールを掛けると味の深みが増します。

やっぱり、最後はコレですね!


それにしても、楽しいバーベキューでした。

最高な食材に

最高な火加減に

そして、何より

最高な仲間達!!

久々に、人との繋がりの良さを感じさせられる

とても、最高な一日でした。

今後もバーベキューは、我が家の恒例行事となりそうです。


また、バーベキューやろうっと!!

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが

その節はお世話になりました
写真までお恥ずかしいです
何よりも最高の状態これにつきますね
あまり皆さんの事聞けなかったので、次回こそはと思っているので、誘って下さい
それと、お母さんのファンになましたありがとうございました

森のくま

森のくま様

コメントありがとうございます。

こちらこそ、お世話になりました。
最高の状態、我が家でもいまだに会話で出て来ますよ。

私も、またゆっくりとお話がしたいので、誘わせて頂きます。
今度は、お酒でも飲みましょう。
最高の状態の「芋焼酎」ご用意しておきます。

これからも、母親共々よろしくお願い致します。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

