スポンサーサイト


送り襟締め(おくりえりじめ)

去年の事ですが、

メールフォームのコメントを海外の方から頂きました。

内容は、こんな感じです。

Hello man... I dont speak jap, but I like your blog, your pics;

you are very funny and creative.

Keep on practicing some judo newaza or jujitsu.

Good job.

英語苦手ですが、お褒めの言葉を頂いたのは分かります。

「Good job」という言葉を初めて言われました。

初Good jobです。

普通に「良い仕事」と言われるよりも

英語で言われると、あまり使わないからでしょうか?

それ以上に言われている感じがします。

めちゃくちゃ嬉しかったです。


今までは、プロレスで見て来た技を中心に行って来ましたが

今後は、幅広い方面の技をこの体で味わって行こうと思います。

まず手始めに

柔道の基本技でもあり、柔術の基本である

送り襟締めにチャレンジしたいと思います。

送り襟締めは、

背後から右前襟と左前襟を握り、両襟を絞って頚部を圧迫する技です。

襟を使用して絞るというのが特徴です。


職場のタマネさんに、「送り襟締めやって下さい。」と

お願いしてやってもらいました。




20100116 (3)
即ギブ(ギブアップ)です!!

襟が首に食い込み圧迫する力が半端じゃないです!

リアクションなんて取れませんし、笑えません!!

言葉も発せず、タップする事しか出来ませんでした。


相手の道着を上手く使い一撃必殺の技にしてしまう

柔道や柔術の奥深さは、この身で試してみて

改めて感じる事が多く、良い経験になりました。

この様な技も今後チャレンジしていこうと思います。


ですが、良い子はマネしない方がいいですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

