

バーベキュー

先日のゴールデンウィークのお話です。


Yさん家とTさん家とうちの家族と、

私の実家で、バーベキューをしました。

Yさん宅で、何度かバーベキューに誘って頂いて

最近になってバーベキューの良さを知りました。

Yさん家とTさん家は、私にとってバーベキューの先輩です。

楽しくて仕方がありません。

バーベキューなんてしなくったて焼き肉屋に行けばいいじゃん!と思っていた私が

三十路になってバーベキューの楽しさを知り、

私の内に秘めていた

バーベキュー心と言う名の炭に火が付いた感じです。


と言う訳で、

まずは、炭に火を付けなくては、バーべキュー始まりません。




20110513 (2)
と言う事で火の準備。

なぜか?この元寺尾関の内輪が2つもありました。

何で実家って、どこで手に入れたの?と、思う内輪があるのって思います。


それにしても、相撲好きの妻のテンションが上がちゃって

やれ、角界のプリンスと言われていた!だの

寺尾関のお兄さんは、逆鉾(さかほこ)って四股名だった!や

元寺尾関で、今は錣山親方(しころやま)って言うんだよ!など、

熱く語りだしてきて、今は

そっち(相撲の事)じゃなくて、




20110513 (3)
こっち(炭)に火を付けてよって感じでした。




20110513 (5)

20110513 (6)
準備万全でバーベキュー大会スタート。


まずは、ウインナーを網の上に載せて

私の経験の浅さでやっちゃいました!!

炭の火力間違えてウインナーが、




20110513.jpg
一瞬で丸焦げ!!

もはや、可愛そうなウインナーになってしまいました。

私には、愛犬ジョーダンのウ〇コにしか見えませんでした。

こんなウ〇コいっぱい踏んづけたなぁ~と苦い記憶が蘇りました。




20110513 (4)
こんな顔見たら憎めませんけどね!


それにしても、バーベキューというのは不思議な物です。

こういった失敗も楽しい思い出に代わるんですから!


ちょった風が強くて大変でしたが、楽しいバーベキューでした。

もっと、バーベキューの出来る環境を増やして

参加して頂いた人達にゆったりしてもらって行くのが今後の目標です。

そんなこと言っても、お肉焼いてくれたり焼きそば作ってくれるのは、

Tさんの仕事なんですけどね!


とりあえず、まずはウッドデッキ欲し~い。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

