

ウッドデッキ作成開始

前々から欲しいと思っていたのですが

ついに、私の実家に

手作りで、ウッドデッキを作る事を決めました。




20110620 (2)
作る場所は、こちら

縦約2メートル、横約7メートルのウッドデッキを作ります。

趣味の日曜大工として良い暇つぶしになります。


材木は、実家にあった廃材を中心に

足りない分は、ホームセンターで購入して組み立てて行きます。


なぜウッドデッキを作るのか?と言うと

足腰が弱くなってきている母が洗濯を干しやすくなる為、

バーベキューなどのホームパーティをする為、

あと・・・・バーベキューなどをした時雰囲気を出し

より一層楽しくなる様な気がする為、

など、あったらとても便利なので作る事を決意しました。


まずは、材料や道具の準備




20110620 (3)
羽子板つき束石

基礎を作るのに使います。




20110620 (4)
ノコギリで1本1本切るのは大変ですから丸ノコを使用。




20110620 (5)

20110620 (7)
切った木は、木部保護塗料でこんな感じの色に塗って行きます。




20110620 (8)
電動ドライバーでビス止め。




20110620 (6)
疲れたら、愛犬ジョーダンで癒されながら楽しくやっています。




20110620.jpg

とりあえず、今日はここまで!!

あまりの面白さに夜まで夢中になって作っていました。

早く休みが来ないかなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

