

ウッドデッキ/床板張り

DIYでウッドデッキを作り始めて




201107-18.jpg
ついにここまで来ました。

最近、DIY(ディー・アイ・ワイ)という言葉を

英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略で、「自身で作ろう」

という意味だと知りました。


基礎作りが、ひと段落付いたので




201107-18 (3)
ついに床板張りです。

床板張りを開始したら、ウッドデッキの雰囲気出て来ました。




201107-18 (4)
ちょっと張ったら良い感じだったので、

1人飲み出来るくらいのスペースが出来たので

腰掛けて、オレンジジュースを飲みました。

ウッドデッキの上で飲むオレンジジュースは格別でした。


妻に見せたら「良い感じじゃん!

でもなんか・・・・板薄くね!?」と言われ

えっ!?マジでっ!?と思い調べたら

板の厚さ4㎝で床板を張っている人が多かったのですが

私は、間違えて半分の2㎝の板を買ってしまいました。

やっちまったぁーーーっ!!と焦る私。



そんな焦る私の側で




201107-18 (2)
昼寝する愛犬ジョーダン。

まったく、可愛い奴です。


とりあえず、間違えて買ってしまった

2㎝の板を二枚重ねて4㎝にして

足りなくなった板は、新たに4cmの板を買い直し事なきを得ました。




20110718-1 (1)

20110718-1 (2)
今こんな感じです。

半分くらいは、板を張り終えました。

板張りは、一先ず中断です。

このまま、板を張ってもバーベキューどこでするの?って感じなので

次は、そういったのを作成していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

