

未完成のウッドデッキでバーベキュー

2011-08-05 (4)
DIYでウッドデッキを作り始めて

もう少しで完成という所まで来ましたが、

我慢出来ずに試しにバーベキューをやってみました。




2011-08-05 (5)
DIYバーベキュー炉で火を起こしました。

とくに火を付けても問題無く出来ました。




2011-08-05 (3)
火を付ける時は

やっぱり、この内輪が無いとね!!

仲間の1人みたいな感じです。



果たして、私の手作りウッドデッキでバーベキュー出来るのか?

少しドキドキしながらスタートです!!



2011-08-05 (2)

2011-08-05 (8)

2011-08-05 (7)
くまさんとエンドウさんのアイディアで

鮭のちゃんちゃん焼きにチャレンジしました。

作ったのは、仲間のくまさんですけどね。

ちゃんちゃん焼きの作り方
野菜をあらかじめ適当な大きさに切って鮭の半身を用意し、塩、胡椒をしておく。
バーベキュー用のような大きな鉄板を用意し、熱してバターを敷く。
適当な大きさに切っておいた野菜を鉄板の中央を空けて置き、真ん中に鮭を皮の方を下に向けて乗せる。
白味噌を酒で溶き、みりん、または砂糖を少量混ぜたものを、鉄板の周りに流してから、
アルミホイル等をかぶせて蒸し焼きにする。
火が通ったら鮭の身を大きめにほぐし、野菜と混ぜ合わせる。


美味くって最高だったー!!




2011-08-05 (6)
一生懸命作ったウッドデッキで

みんなでワイワイしながらバーベキューをするのって

「最高!!」の一言です。

作って良かった(まだ作成中ですが・・・)と本当に思います。



2011-08-05 (9)
スイカ割りもやって

大好きなスイカを腹いっぱい食べれて感無量です。


今後は、

もっと皆が楽しめる様に、もう少し引っ張って行いき段取りを良くして

エンドウさんがせっかく用意してくれた花火が出来なかったので花火をして

バーベキューだけではなく、流しそうめんにチャレンジしてみたりと、

考えれば、楽しい事が出て来てワクワクします。

完成したらウッドデッキを楽しく使って行きたいと思います。


完成を間近に、ルールを決めようと考えています。

武藤ベアTシャツを着ない者ウッドデッキに上がるべからず」という

鉄の掟にしようと、色々な方に相談をしました。

だれも来ないじゃないですかっ!?

と、私にツッコミを入れた方に言いたい。




2011-08-05.jpg
こんなにいるって!!

団体名考え中です!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

