

バーベキュー&流しそうめん

お盆休みのお話です。

バーベキューと、

夏らしく流しそうめんをしようと、計画を立てました。




20110821 (2)
庭に生えている竹を真っ二つにして




20110821 (3)
ウッドデッキ作りで余った木を利用して、即興ではありますが

流しそうめんの台を作りました。

結構大変でした。

慣れないナタを使って枝を切り取ってたら

勢いつき過ぎて、指を切ってしまいました。

せっかく切った竹が私の血で汚れてしまい、やり直し!!

正直心が折れました。

今年は、流しそうめん諦めようとも考えました。

でも、みんなが喜んでくれると思うと頑張らない訳にはいきません。

それは、まるでドラゴンボールの

腕をナッパに吹き飛ばされたのにも関わらず

戦う闘志を諦めない天津飯のごとくです。

私は、切断してないですけど・・・・ちょっとナタが指に食い込んで

血を流しただけなんですけど。


そして、ついに

私の苦労が実る日がやってきました。




20110821 (5)
火の準備も慣れて来ました。




20110821 (4)
準備を整え、




20110821 (6)
ヤマさん一家と楽しく

バーベキューと流しそうめんをしました。

子供が喜んでくれると思ったら、

大人がやっても流しそうめんは、楽しいです。

ただ流れてくるそうめんを掴んで食べるだけなんですけど

いつもより、めちゃくちゃ美味いという事が分かりました。

想像以上に皆さん喜んでくれたのでやって良かったと思いました。




20110821 (8)
取れなくて落っこちたそうめんは、どうしたかというと!?




20110821 (7)
この母が書いた名前入りのざるはっ!?

この後、




20110821.jpg
愛犬ジョーダンが美味しく頂きました。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

