

ウッドデッキでカレーを作りました

20111025 (3)
次回のバーベキューは、何をしよう?

そんなお話を前回からみんなで話し合っていて

カレーがいいんじゃない?

そんなノリからカレーを作る事にしました。




20111025 (4)
我が家のウッドデッキで、この雰囲気の中

今回は、カレーにチャレンジしました。

家の中には、ガスコンロがあるのですが

あえて外でカレーを作る事にしました。

それがまたいいんです。


私の家族とエンドウさんくまさんと新メンバーイトウさんを加え

武藤ベア―Tシャツを着た奇妙な毎度お馴染みのメンバーで集まりました。




20111025 (2)
この日の為に、ダッチオーブンを購入しました。

これで、バーベキューを楽しむバリエーションが増えました。

今後は、カレー以外にもチャレンジして行こうと思いますが

まずは、カレーです。




20111025 (5)
ダッチオーブンて便利ですね。

ちょっと火に焙れば、中の具材がジュージュー言ってますからね。




20111025 (7)
やっぱり、カレーと言えば「ナン」です。



20111025 (8)
今回は、ナンも用意しました。

自分で形にしてみると意外と難しいものです。

ぜんぜん自分の理想とするナンの形にならないんですから・・・・


すると、私の妹が編み出しました。




20111025 (9)
膝を使ってナンを伸ばすと良い感じの形になるという

発見をしました。

周りのみんなも「あーっナンの形になってる!!」とテンション上がりましたが、

妹の膝で引き延ばしたナンを食べたいと思う人はいなかったでしょう。

「お兄ちゃんのもやってあげるよ!」と言う妹。

いや、俺のは自分でやるからいいって・・・

ちょっと、やめてっ!!




20111025.jpg
おおおおおーーーーーいっ!!

すでに私のナンは、妹の膝の上にっ!!

妹の分は、ほぼ完璧な形に作り上げたくせに

私のは、洋服の繊維が透けるほど、引っ張って引っ張って、引っ張り過ぎて

焼いたら、パリッパリのカリッカリ。味はナンなのに、新食感。

もちもちした感じを希望だったのに、私は今回のナンの味を一生忘れる事は無いでしょう!




20111025 (11)
買って来た分では、カレーのルーが足りなかったのですが

さすが、そこは自宅バーベキューの良さ

台所に余ってるルーを足し、何とかちょうど良い感じになりました。




20111025 (10)
ご飯にカレーのル―かけ、ナンと一緒に美味しく頂きました。




20111025-1.jpg
最後は、恒例の記念撮影!!

最高に楽しい一日でした。

次は、何をしようか?楽しみです!!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

