スポンサーサイト


緊急事態

最近は、忙しくなかなかブログの更新が出来ません。

仕事が忙しく

4月に入ってからは、ほとんど家には

寝に帰るだけみたいな状態です。


気持ちに余裕がないと、

なかなか普段起こらない問題が発生すると

対応に困ります。というか焦ります。


つい最近、家庭でトラブルが発生しました!!

会社の出勤前に、

トイレの便器が詰まりました!!

焦りました。

というか妻が焦りました。

詰まらせた原因は私ですから、私はスッキリしています。

次に妻がトイレを使用と思っていたらしく、

ごめん!トイレ詰まっちゃった!!と言うと

マジでっ!?と言う妻。

この時点で、すでに妻の顔は、

限界120%みたいな顔しているものですから

妻が限界を超えている!どうにかしなくては!!と思いながらも

会社に出勤しなくては!

と思い焦りました。

どうしよう?どうしよう?となって

袖を捲り上げ強行手段に出ようとする妻。

まっ待て!早まるなっ!となり

さらに焦りました。

そうだっ!!

20120423.jpg
これだっ!と思いました。

「スッポン」と呼んでいましたが、正確には、「ラバーカップ」と呼ぶそうです。

ですが、私の家にはありません。

どうしても欲しい!でもどうしたらいいんだ!?

まだ、ホームセンターも開店していないし困りました。

手に入れるのが困難だと思ってきたら

だんだん、ラバーカップが

聖剣エクスカリバーの様に思えてきました。


冷静になって考えてみると、

そういえば、会社でも同じ様にトイレを詰まらせた事が2回程あって

会社にあった!!と思い

幸い私の住んでるアパートは、会社の近くなので

慌てて車に乗り込み借りに行きました。


そして、会社の掃除用具入れの中に

一際輝いて見えるラバーカップがそこにはありました。

まさしく地面に突き刺さってかの様な、立ったままの状態で、

いつの日か勇者の手によって引き抜かれるのを待っている姿は、

まさに聖剣エクスカリバー!!

そして、職場の皆さんに事情を説明し

「また詰まらせたの!?」と会社では常習犯なものですから、そんな言われ方をします。

そして家に帰り

その聖剣エクスカリバー(ラバーカップ)を便器に突っ込むと

みるみると水位が下がっていきました。

その神秘的とも思える姿は、

まさに聖剣エクスカリバー!!


夫婦そろって便器の前で

「おぉ~っ!」と喜びながらスタンディングオーベーション。

無事妻を救う事が出来ました。


やっぱり体も心も、ゆとりって大事だなぁ~と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

