スポンサーサイト


畑仕事/ナス、とうもろこし、ピーマン、大葉、枝豆、大根

実家に行き、

畑の雑草がボーボーだったので

クワを使い草刈をしました。

畑仕事


畑仕事


とても大変です。

かなり疲れます。

家族みんなで草刈りをしました。

でも、額に汗を流し自分達で食べる

野菜を作るのはいい事です。

普段食べている野菜も、農家の人が

とても、苦労をして作っているんだろうな

と思い今まで以上に有難く感じます。

愛情を持って育てれば、

野菜も私達の期待に答えてくれます。

とうもろこし


とうもろこしがまた伸びました。

とうもろこし


まだ、食べられる大きさではありませんが、

実もついてきました。

ピーマン


ピーマンです。

まだ、実はならないですが、大きくなってます。

大葉


刺身の盛り合わせなどに

使われる大葉です。

一本の木からこんなに取れます。

匂いを嗅ぐと大葉のいい匂いがします。

明太子のパスタに使ったり、

夏に向けて、さっぱりした料理にうまく使って

美味しく食べようという妻。

夕飯が楽しみです。

大根


大根がこんなにりっぱになってました。

そろそろ、収穫してみようかと思っています。

いつにしようか楽しみにしています。

枝豆


枝豆は、まだ実が出来ませんが

確実に大きくなっています。

ナス


ナスは小振りですが、実がなっていました。


そして、何か企んだ感じで私に

近づき、ボソッと

「まだ、あなた(私)の器(うつわ)ぐらいね。」という妻。


小っちぇってか!?

器の小さい人間てことかよ!!


ナスの大きさを、私の器の大きさで例えた妻。

ナイスな冗談です。

その事を話したら

家族から、座布団一枚!と、

全員で、大笑いをしました。

みんなで笑って楽しくやる畑仕事は

最高に楽しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

