

クリスマスの準備

ハロウィーンも終わり、

次のイベントといえばクリスマスです。

買い物に行けば、

大きなクリスマスツリーを飾っている所もあるし、

クリスマスグッズも店頭で

ちらほらと見かける様になりました。


まだ、日数はあるし

クリスマスの準備は

まだ早いかな?と思っていました。

どんな人が、こんなに早く買うのかな?と、

正直思ってしまいました。


そして、妻の実家に行ったら

ダックスワイヤーの愛犬クックが

すでに、





ダックスワイヤーの愛犬クック

クリスマスバージョンでした。

こんな身近に、

クリスマスの準備が早い人がいたっ!!


ですが、





ダックスワイヤーの愛犬クック

ダックスワイヤーの愛犬クック

可愛い過ぎでしょっ!!

クリスマスの早い準備も有りだなぁー!と、

愛犬クックの可愛さに負けました。

愛犬との別れ

先日、妹から連絡があり、

内容は、




チロ

我が家の愛犬チロが、

天国に逝ってしまったという連絡でした。


チロは、私が中学生の頃、父親の仕事先の人から

譲ってもらって来た雑種の犬でした。

ですから、14か15歳位の老犬だったのです。


ブログでは、悲しい事などは書きたくないので、

また自分で、このブログを見直した時

チロと楽しかった思い出を振り返りたいので、

この様にブログに残そうと思います。


「チロ」という名前の由来は、

以前に飼っていた白い犬がチロという名前で、

同じ白い犬だから「チロ」にしようという母親の名案で名付けられました。

ですから、「二代目チロ」と言うことです。


初めて我が家に来た時は、

怯える様にプルプル震えていました。

「大丈夫かな?」と心配でしたが、

私達家族と解け込むのは、そう時間が掛かりませんでした。


チロは、お座りが下手でいつもお尻の下に、右足が乗っている

変なお座りでした。

そんな、姿を見て母は、「おとボケチロちゃん」と言って

親しんでいました。


その他にも、散歩に行く時は、鎖から解き放たれば、

散歩に行くのが嬉しかったんでしょうね

すっ飛んでしまいそうな勢いでした。

早く散歩に行きたいから、ロープを持っている人を軸にして

周りをグルグル回るんです。

時には、その遠心力が強く掛かりチロが浮いた事もありました。

その遠心力で宙を舞う姿から、

「エアーチロ」という、

傍から見たら動物虐待にも見えてしまいそうな可愛そうな姿は、

我が家で会議になり、

チロを散歩する時は、ロープを短く持って遠心力を掛けない様にする。

という決まり事が出来ました。


「もののけ姫」が流行った時は、

白い毛の身なりから、山犬の「モロ」と呼ばれた事もあり、

「チロだよっ!」というツッコみが流行った時もありました。


いろいろと思い出すと楽しい思い出がいっぱいでした。

こうやって、十数年間一緒に暮らしていて

果たして、チロは我が家で育てられ幸せだったのか?気になります。

言葉が分かる訳では無いのが残念です。

ですが、私はチロから学ばされました。

子供の頃は、ペットが死んじゃったら新しいのを買って!

という風に、親におねだりをした事を思い出しました。

今思えばすごく残酷な言葉だと思います。


私も年を重ねるにつれ、人間でもペットでも

命の重さは変わらないという事を

今回の事で、改めて感じさせられました。


チロとの思い出は、いろいろありましたが

本当に楽しい思い出がいっぱいあり、

家族皆も、チロの事で笑顔になり、笑ったりしました。

チロから学んだ事、感じさせられる事もあり、

私や家族にいろいろな物を残していってくれました。


本当にありがとう、チロ。

ラブラドールレトリバーの愛犬ジョーダン

ペットって癒されます。

実家に帰る事に、

愛犬に癒しを求めて行くのも、

また理由の1つです。





愛犬ジョーダン

我が家の愛犬

ラブラドールレトリバーのジョーダンです。

見てるだけで癒されます。


最近、愛犬ジョーダンは、





愛犬ジョーダン

下半身だけ、犬小屋から出てきません。

この態勢を良く見ます。

かまってあげなければ、前足だけ小屋から出て、

後ろ足は、小屋の中で休んでいます。


この態勢が楽なんだか、

マイブームなんだか、

飼い主には見せられない隠し事があるのか、

ゴルゴ13の様に、背後に回り込まれたくないのか、

良く分かりませんが、

これは、これでカワイイんです。


近くに寄って、遊んであげれば





愛犬ジョーダン

こんなに無邪気な顔して、寄ってきます。

遊び終われば、





愛犬ジョーダン

また、この態勢です。

相当気に入ってる様です。


何やっても、ペットはカワイイです。


よく寝るペット

実家に帰った時、

夜も遅くなり、そろそろ家に帰ろうと思い、

ちょっと愛犬達と遊んでからにしようと思いました。






愛犬ジョーダン

ラブラドールレトリバーの愛犬ジョーダンは、

ぐっすり寝ていました。





愛犬ジョーダン

良く見ると、半分目が開いている状態で寝てました。

犬も寝る時、目が半開きの状態になるんだなぁ~。と、思いました。


しかし、なぜ?





愛犬ジョーダン

何回もフラッシュ出して写真撮ってるのに

起きないの!?


それほど疲れていたのか?

もう、年なんだか?

昔は、この位の距離まで近づいたら

すぐ起きたんですけどね!


とりあえず、気持ち良く寝ているのに

起こしたら可哀想なので

愛犬のチロとちょっと遊んで帰る事にしました。





愛犬チロ

おーい!チロ。





愛犬チロ

お前もかよ!!


うちのペットは、本当によく寝るなぁー!

犬の散歩

実家に帰った時、

とても天気が良かったので、

たまには、俺もペットを散歩に連れて行ってやろう!

と、思い、





ラブラドールレトリバー/愛犬ジョーダン

ラブラドールレトリバーの愛犬ジョーダンと、





チロ

愛犬チロの散歩に行きました。

ペットが二匹いると大変です。


片方を散歩に連れて行こうとすると、

もう片方が、「俺も連れてけ!」と言わんばかりに吠えます。

ちゃんと連れて行くから、と

首輪にロープを付けようとすると

テンション上がっちゃって、めちゃくちゃ暴れて

水はひっくり返すし、エサを入れる皿はひっくり返すし、

本当に散歩に行きたいのかよ!?って思います。


でも、いざ連れて行くと嬉しそうに尻尾をフリフリさせながら歩くから

カワイイものです。

そんな、我が家のカワイイペットの写真を撮ろう!と思い

カメラを取り出しました。


カメラを向けると、


ちょーーーーっと!!





愛犬のジョーダン

ジョーダンッ!!

カメラ向けたとたん、踏ん張るなって!!

タイミングが良いのか悪いのか・・・。

思わず、シャッター押しちゃったら

衝撃的な写真が撮れちゃいました。


とりあえず、ジョーダンが嬉しそうに

散歩している写真は、後回しにして

チロの写真を撮る事にしました。





愛犬のチロ

お前もかよっ!!




ペットの糞(フン)を持って帰るのは、

飼い主のマナーです。

ミニチュアダックス(ワイヤー)のクックは、ダイエット中

妻と一緒に、妻の実家へ行きました。

妻の実家には、




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

ミニチュアダックスワイヤー)のクックという名前の犬がいます。

外に出してあげたら、嬉しそうでした。


そろそろ、餌(エサ)の時間だったのですが、

今、クックはダイエット中だそうです。

可愛がる内に、餌や間食が増え、

通常のダックスの2倍くらい体重があるそうです。

なので、妻から

「エサを、あげ過ぎないでね!」と言われました。




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

だから、エサも控え目です。
※もうちょっと、エサをあげていますよ。




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

エサをくわえるクック。




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

必死にエサを噛むクック。




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

短い足を使って、エサを押さえつけて

必死に引きちぎろうとするクック。


エサを食べている犬の姿は、カワイイです。

エサをあげすぎてしまうのも、分かる気がします。


エサが物足りないのか




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

私の方を、見つめるクック。

ちょっと!そんな、顔でこっちを見るなよ!

明らかに、これ





ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

もっとエサが欲しいワン!って言ってるでしょー!

そう思うくらい、私に訴えてくる様な、

愛くるしい眼差しに絶えられませんでした。




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

こっそりエサを、もうちょっとあげると、

妻にバレました。


「エサをあげ過ぎないで!って言ってるでしょ!!」と言う妻。

「あなた(私)の夕飯抜きにするよ!」と言う妻。

あやうく私のエサがもらえない所でした。


私が怒られてるその横では、




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

短い足を使って、

エサに夢中になり、必死に食べるクックがいました。


いいよなー!お前はっ!って思いました。

今年も、最後です。

今年最後の日です。

明日から2009年度に変わります。

最後のシメとして、ブログのネタを

何にしようか考えました。


とりあえず、

私の実家の愛犬ジョーダンを

撮ってみる事にしました。




愛犬ジョーダン

はーい、ジョーダンこっち向いて!





愛犬ジョーダン

良い子だから、こっち向いてね!





愛犬ジョーダン

ちょっ、

ちょっとだけだから!






愛犬ジョーダン

ちょっと、ジッとしてくれるかな?






愛犬ジョーダン

おい!いい加減、空気読めっ!!


ジッとしてくれない愛犬ジョーダンです。

相変わらず、なめられっぱなしでした。

この後、

フラッシュ使い過ぎて電池が切れました。

年末もグダグダでした。


こんな感じで、来年もよろしくお願い致します。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

