

誕生日の夕飯

私の誕生日の夕飯は、

妻が腕を振るって料理を作ってくれました。



20130911 (4)
妻得意のから揚げ。



20130911 (5)
にんにくとトマトとモッツァレラチーズのパスタに

生ハムサラダ。



20130911 (1)
大好物ばっかり~♪

昔と変わらずお祝い事には、

頑張ってくれる妻に感謝です。


最後に



20130911 (6)
ふらんす市場



20130911 (2)
ケーキ×4を

美味しく頂きました。

誕生日

9月11日は、

私の33歳の誕生日

妻から

「何か欲しい物ある?」と聞かれたので

髪の毛って答えたら、

「それは、無理!」と、

私にどうしろってのと言った感じで、バッサリ斬り捨てられた。

朝起きたら・・・・

仕事が休みの日に

ちょっといつもより遅く起きると

妻が出かけていて、

洗面所に行くと、

あれ?




20130825 (1)
足元に何か置いてある。




20130825 (2)
ブラシか・・・

そういえば昨晩の夜、妻から

「ねぇねぇ、パゲ。(私の事。ツルッパゲの略らしい)

「お風呂の掃除しといてくれない」

って言ってたなぁ。

家庭の事は、妻にまかせっきりだし、

たまには、協力しないとなぁと思い

誰がパゲだ!って思いながら

お風呂掃除しました。

手打ち麺 永吉/前橋市

お盆前の話しですが、

美味しいラーメンが食べたくなったので

行ってきました。

20130822 (2)

『手打ち麺 永吉』

住所:前橋市元総社町2159
営業時間:11:30~14:00
     18:00~24:00
定休日:月曜日



手打ち麺 永吉さんでーーす!

今さらですが、マスターに

オススメを聞いてみた所・・・




20130822 (4)
ちゃーしゅーめん(しお)との事です。

やっぱり、コレですよね!

他のも食べようと思うのですが、

この味を欲してしまうのです!




20130822 (3)
餃子と一緒に、




20130822 (5)
いただきまーーす!!

ウマ!

ウマ!

ウマッ!!

味のレポートは、あまり得意ではないので、

私らしく説明してみると、

ただのシンプルなサソリ固めではなく、

技の入り方からステップオーバーして腰を落とす一連の流れが何と男らしくて美しい

長州力のサソリ固めといった感じです。
※ただの個人的な感想の比喩です。

一見シンプルな「しお」系の味かと思えば、

味がしっかりして美味しいと言う意味です。



20130822 (6)

あーー美味しかったです!

御馳走様でした!!



20130822 (1)

いろいろとありがとうございました。

また、行きます!

妻が髪を切った事

人気のドラクエ風ドラマ


20130821 (3)
『勇者ヨシヒコと魔王の城』


20130821 (4)
『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』


いとこのおススメで見たのですが、

あまりにも面白く、

放送が終了した今でも

ハマっています。


そんな中、

妻が髪を切りに行って来ました。

肩ぐらいまであったのですが、

暑くて、サッパリしたかったのでしょう・・・



20130821 (2)
こんな感じです。

どう?って聞かれたので、

勇者ヨシヒコで登場する魔法使い



20130821 (1)
メレブ(この人の事↑)

みたいでいいじゃん!って言ったら、

普通は、女心が分かっていないとか何とか言って

怒られると思いますが、

妻は、「ハナブー」と「スイーツ」の呪文を唱えてきました。

ハナブー
対象者の鼻先を上げ(豚鼻にし)たり戻したりできる呪文。一日一回しか使えない。
スイーツ
対象者は猛烈に甘いものが食べたくなる呪文。



アホみたいなこと言って、

2人で笑ってる夫婦も平和でいいです。

管理職になって

私が今の会社で管理職に就任されてから

一年ちょっとが経過しました。

振り返ってみると・・・・

なにやってんだ、俺?

自分自身、何か変わったんだろうか?

通常の業務はこなせるだけで、それ以上何も出来ない。

職場の仲間達を友達みたいな感覚でいる自分がいる。

俺はこう思うのに会社はやってくれないといった感じの陰口で、

部下からの信頼を作っている。

情けない・・・・

もう、疲れました。


皆で楽しく力を合わせて仕事が出来ればいいなぁって思っていましたが

間違いでした!!

日々の仕事に満足してしまって、

何も生まれないし、何も変わらないと感じます。


あるべき姿に導いてくれる人

私が、そんな人になれれば何か変われるだろうか?

変な言い訳して、自分を正当化するのに疲れました。

まずは、自分を変えて行こう!

嫌われてもいいから、自分の部署の為になる管理職になろう。

って最近よく思います。

笑っていいとも/アルタ前に行って来ました。

「笑っていいとも」の担当者の方から

金曜コーナーの「いないかもしれないけど、会いたいヒト」で

タモリさんの

「アンガールズの田中さんか山根さんに似ている人」を

お探しだったらしく、

アルタ前に来ませんか?というお電話が来たので




20120118 (2)
新宿アルタ前まで行って来ました。

また、この場所に来るなんて夢にも思っていませんでした。


そして、オーディションの結果は・・・・

落ちました!!

そりゃそうだよ。

だって私、似てないもん!

前回だって、似てる度40%だったもん。

何で行ったのかだって、ネタになるかな程度の

軽い気持ちでした。

明日を夢見る人達が、ガチで来ている場に

軽い気持ちで参加してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。


オーディションも終わり、




20130802 (2)

ちょろっと新宿を見て回って、

前回は、一緒に参加してテレビに出て

今回も偶然再会したけど




20130802 (1)

一緒に落ちちゃった、高田明弘さんと、

記念撮影をして

新宿の駅前で、また会える日を誓い握手して

帰りましたとさ。


今回は、こんな感じで終わりましたが

良い経験をさせて頂きました。

ありがとうございました。

笑っていいとも

昨日、「笑っていいとも」の担当者の方から

電話が来ました。

金曜コーナーの

「いないかもしれないけど、会いたいヒト」で

タモリさんの

「アンガールズの田中さんか山根さんに似ている人」を

お探しだったらしく、

アルタ前に来ませんか?というお電話でした。

まさか2度目があるなんて!?

私自身似てると思ってないけど大丈夫なのか!?

など色々な不安がありましたが、

職場の上司や仲間達に相談したら

「行ってみたらいいじゃん!」と、

快く送り出してくれました。


まだ、出れる事が確定している訳ではありませんが、

出れても、出れなくても良い思い出になると思うので、

とりあえず、明日

アルタ前に行ってみようと思いまーす!!

ソウル飯店/前橋市

久しぶりに家族で

焼肉を食べに行って来ました。

20130701 (4)
しゃぶしゃぶ・焼肉 ソウル飯店

住所 〒371-0022 群馬県前橋市千代田町5-13-6
TEL 027-234-0711
FAX 027-234-0711
営業時間 17:00~2:00 / 金・土17:00~3:00 / 日・祝17:00~0:00
定休日 火曜日



焼肉屋で働いていた経験から

「タン塩」「キムチ」「カルビクッパなどのスープ系」が

美味しければ、そのお店で何を食べても美味い

と言うのが、私の意見です。

それらが、揃っている

焼肉好きならオススメしたい

こだわりのある、良いお店です。




20130701 (5)
上タン塩!!

冷凍ではなく生の肉です。

こだわりと鮮度に自信のあるお店だからこそ!と言った感じです。




20130701 (7)
サッと焼いて




20130701 (8)
パクッと食べてうまっ!!

レモンのタレ無しでお肉の味を楽しむのもいいです。




20130701 (9)
上ハラミ

ハラミは、やっぱり塩ですね!




20130701 (13)
テチャン(タレ)

鮮度がいいので塩で食べても臭みが無くて美味しいですが、

タレで頼んでご飯があれば、もう何もいらないといった感じです。

脂の部分から傷んでいくので、落としてしまう所も多いですが

これだけ脂が残っているのは嬉しいです。

ご飯が進みます。




20130701 (11)
千枚刺し

レバ刺しが食べれなくなってから

よく食べています。

お腹こわしても文句言わないから

レバ刺し食べたい!と言うのが家族の口癖です。


その他にも、どれもこれも美味しく頂きました。

最近は、美味しい物ばかりで舌が肥えて調子に乗ってしまいそうです。

あたかもヤムチャが

セルに対して「完全体になるがいい!」って言ってるくらい

調子に乗ってしまいそうです。

義理の母にご馳走してもらっている立場を忘れずに

これからも楽しく食事をして行こうと思います。

ANTOM SIDE(アントムサイド)前橋店

久々に

妻が洋服を買ってくれると言うので


20130701 (1)

ANTOM SIDEアントムサイド)前橋店
住所:群馬県前橋市川原町538-2
TEL:027‐219‐0086




ANTOM SIDEアントムサイド)前橋店

行って来ました。

最近は、妻ばっかりだったので

私の洋服を買うのは久々です。


最近は、妻も私も

スタッフのエンドウさんが「良い!」って言ってくれた物でないと

安心して洋服が買えなくなって来ました。

それほど、適切にアドバイスを頂けるので

頼りきっちゃっています。


いろいろ試着して

試着して

あれ?俺、今日何着て来たっけ?

って位試着させて頂きました。

そして、絞って

絞って

迷った所で

「じゃー後はエンドウさんに決めてもらおう。」ってなって




20130701 (2)
ロールアップしたら良い感じの

こちらのパンツと、




20130701 (3)
シャツに決定!!


あと、1枚ずつ

私と妻でTシャツを購入しました。

気に入ったTシャツがたまたま

同じでペアルックになってしまった。


妻から

「私が着る時は、着ちゃダメだよ!」と言われ

これが今井家の上下関係の縮図であります。


なにはともあれ、これで

新しい洋服で出かけるのが楽しみです。

また妻が買っていいよ!って言ってくれたら

また買いに行きまーーーす。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

